2007-01-01から1年間の記事一覧

初音ミクが来たよ〜

さっそくインスコ……はしないで読んでるよ〜 ムック本の方だから〜DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 249回この商品を含むブ…

宇宙と電脳の旅・前編

東京大学総合博物館で「異星の探査〜アポロからはやぶさまで〜」を見る。 http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/2007planetary_geology.html 「わーい月の石が見られるんだ〜」な軽いノリで行ったのだが、 なかなか見応えのある展示だった。 「月の石」自…

あわあわしながら時だけが過ぎて

なんか予定が後ろに倒れていくのに 頭の中は予定通りに切り替わっていくので大変です。 気持ちの優先順位と現実にやらざるを得ない事の順序は違うよワタシ? そんなワタシを置いて世界は回るもんだから NiGHTSは出るはみくっちはメジャーデビュー=着う…

NiGHTSが来たよー

セガダイレクトから来たよー 午前中に来るはずが音沙汰ないので玄関まで出たら 郵便受けに不在通知が入ってたよー 居るよ〜〜! 電話して届けていただきました。 抱えているお仕事を片づけたらプレイしますよ。 DXパックなのでファイル入ってますよ。 使いま…

world is round,around,merry-go-round

クライアント×ね〜〜!と日々腐ってます。 なんでこんな目に遭うのだと すっかり気落ちしているのだが。 久々に知人のブログを見れば 「赴任地で工木゙うが発生しました」 ……腐ってる場合じゃねーな。 インフルエンザにもかかってないのに。 平和なこの国に生…

週刊ダイヤモンドと西友と

「警備産業の実態」という中吊りに釣られて週刊ダイヤモンド購入。 570円とか言われて目が点になりました。 こんな値段のもの毎週購入すんのってどんな人種だ! 内容は期待通り読み応えがあった。 イベント専用とか現金輸送とか、いろいろ特化してるのが…

ボーカロイドで十二夜を

一夜明けて鏡音ツインズの興奮も落ち着いてきました。 そして考えたのだけど、これはもの凄い技術じゃなかろうか。 一人の声をサンプリングして加工して、 男性と女性ふたりの声を作っちゃったんだぜ? いわば、ホンモノの一卵性の男女の双生児だぜ? 初音・…

雨降って地固まって地割れして

色々嬉しいこと (鏡音ツインズとか、星野ジャパン勝利とか、あと色々) の後に、イヤ〜〜なお知らせ。 いかにしてちゃぶ台をひっくり返そうか算段しつつ ネットの海を彷徨っていると いい文章発見。以下抜粋 ttp://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/1…

青山のクリスマス

エイベックスでございます。 ライティングで青や緑、ピンクなどに色を変えるツリーは 地球に優しくないけど見応えあり。 今日通りかかったらバカップルがちゅーしてやがったんで 「うひゃー見てやれ見てやれ」と角を曲がって近づいたら いつの間にかいなくな…

疲労のレベルが計れない/プリン比較

気が進まない仕事の仕様書モドキを何とか書き上げ、提出。 どーせココとココに修正が入るんだよなー、 言う通りにしたら完成品の質が下がるんだよなー、 ギャランティ安いくせによー、などとグレながら。 それが終わった後、別件の仕様書のラフを作成したか…

コミックRUSH捕獲したよー

カタカナで表記して・打つ位置変えると「コミッ・クラッシュ」。 定期購読者の方は2000年前に通過した地点のギャグでしょうな。 お目当てはみくっち漫画。 メーカー非公式と銘打ってあるし、内容のある程度はネットで知っていたが ホントに目も当てられ…

紙の本ていいよねBYクリャリャ・エダルト・N

ええとつまり 「現代用語の基礎知識」欲しい! かな、と…… 好きなキーワードを一つ選べとのことですが 『みっくみく』にしておくかな。 今年の秋はまさにその状態だったので。 なんか来年の桜が咲く前には ニコニコ動画のアカウント取ってそうだ…… そういえ…

待て待てちょっと待て

某TDLの花火の音が聞こえるのはわかる。 夏の夜、風が海から吹いてくる時刻だし。 でもなぜ今! 今! まったく風のないこの夜明けに! 船の汽笛としか思えぬ音が 海の方角から聞こえてくるのだぁっ! 5キロは離れてるぞ海から! それとも実はJRの警笛…

クリスマスへカウントダウン

渋谷はイルミネーションが始まっておりました。 表参道は今年はやんない様子。 ちぇーー。 そんな中で、なぜかサムスンの看板撮ってしまいました。 いや、白物家電が日本撤退を決めたというから この看板もなくなってくれないかなーと 希望的観測を込めて。 …

久々にゲームに熱くなりそうですよ?

ナイツのWii版、正式名称「NiGHTS〜journey to dream星降る夜の物語〜」の発売を控え 何となくわくわくしている今日この頃です。 もちろんセガダイレクトでDXの方を予約済み! 送料無料にするためにソニックのボーカルサントラも同時購入さ! ゲーム機本体も…

ニュースを見ながら

額賀・えーと今は何だっけ・元大蔵大臣の でろでろっぷりを見ながら知人が一言。 「この人もう見限られたね。 あの時、せめて総裁選に立候補すれば ここまで舐められる事もなかったろうにねぇ」。 そっかー、 攻撃は最大の防御って そういう側面もあるんだな…

自分のためのメモですよ

ユーチューブでみくっちの歌うサンダーバードを聞きながら はたと思い当たったのだが ガンダムダブルオーは サンダーバードの リスペクトじゃね? 少なくとも企画の初期の段階では。 そのままやってみる価値はあったと思うなぁ。 どうせ今はプラモよりDVD…

墓守のように

みくっちのニュースとか真面目にチェックしてるんだけどさー 力ナメダ‡ョウコさんは 和音がどーたら言ってるヒマがあったら 猫耳メイド服のアキバ従業員コンテンツが これからどんな扱いを受けるのか 心配してあげたらどうなんだろう。 ほんのりキレました。…

メモしておく

・うなづき戦隊イエスマン ・泣き寝入り戦隊イエスマンいい言葉だ……今度使おう。

自分のためのメモ

世の中の狭さに絶望した! 日曜日、行くのよそうかな……絶対招待席に来てるよ。 と思ったが、向こうがこっちの顔わかんない可能性が かなり高いので気にしないことにした。 そして飯田橋界隈の仕事はとっとと逃げ出すこと確定。 あとはどうまとめるか、だよね…

今日の空耳

ミクシ−ケンサーがmixi検査に聞こえるよ〜 ttp://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6105710.html曲は作れないのでちゅーりっぷをぽつぽつ打ち込んで へらへら笑う日々でございます。 資料で買った「世界の名歌集」があるはずなんだけど どこにしまったかなぁ…… …

さらばJORX

TBSをボイコットする、ちょー簡単な方法。 HDDレコーダー、またはTVのマニュアルチャンネル設定で TBSのポジションを「スキップ」にするだけです。 これでザッピングする時でもTBSは映りません。 やり方は機種によって異なるし、できない場合…

虫の声がしない夜

ここ2,3日は、弱々しい鈴虫の声が一匹だけ聞こえていたのだが、 とうとう今夜はそれも聞こえない。 あの鈴虫は、伴侶を見つけられたのかなぁ。 季節はずれに生まれて、仲間と出会うこともなく、 死んでしまったのかなぁ。 などと平安人のような悠長なこと…

気になるのはそこなのか?

受信可能地域に住んでいるので 放映前から物議を醸し出している「こどものじかん」第一話を 視聴することができました。 作品全体の感想としては以下三行 「九重りんのような女の子がいないとは言わないけど アッパー系を装って周囲360度に「自分無邪気だ…

そんなに手は長くなかった、ガッカリ

ロシア政府内務省合唱団「ロシアの大地アンサンブル」という 珍しいものを見てきました。 いやぁ、某ローカル局の日曜深夜アニメで CMが流れた瞬間から胸をときめかせていたのですよ。 だってあーた、内務省ですよ、内務省! http://ja.wikipedia.org/wiki…

鼻風邪高じて

発熱に至る。 大人しく寝ていれば汗が出てくる体温なのだが 納期過ぎてんのに寝てられますかっての。 人生は時々、つらい。 そんなにサボってるつもりもないのだが なんでこうも余裕がないかなぁ。 ま、とりあえず目の前の仕事を片づけてゆきます。

本日も

ツクツクホーシが鳴きました。 1回だけね。 庭の鈴虫や松虫の声が、徐々にボリュームが下がっていくのがわかる。 切ないなぁ。 我ながら、虫の声が好きであることだ。 羽音は大っ嫌いなんだけどな!>蚊とか

わかっちゃいねぇよ、その2

鼻風邪でどーにもならず薬局へ行く。 ついでに養命酒でも買うかなと思って 付いているPOPに目をやると >養命酒のアルコール度はみりんと同じです。 みりんは生のままで飲まないだろ! でも購入しました。 うあー早く本調子になーれ。

すごいっ!

今、外でツクツクホーシが鳴いた! ここ数日、10日近くは涼しい日々が続いて 「セミの声が聞こえなくなったなー」と思っていたのに。 どこかでひっそり羽化して 寒い中を頑張ってたんだなぁ。 君のための夏だ。 その夏の名残の暑さだ。 思うさま鳴いてゆく…

わかっちゃいねぇよ、この旦那

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709230002.html >ハンソン氏は「絵画や彫刻がリアル過ぎて気味が悪い、と思う人はいないでしょう」 絵画や彫刻が動いたら気味が悪いだろ!