2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よろこびのおどり

GW前の仕事のお金が振り込まれたー! これで「ジョーバVSロデオボーイ脳内大決戦」を 本格的に進められそうです。 心はジョーバまっしぐらなのだが知人から 「実際に馬に乗ってる身の上としてはロデオボーイ2がベスト」と言われたので 体験乗馬を計画中。…

大人の階段昇ってます

報酬の交渉はできるようになってきましたが 支払いの催促をするのは未だに苦手。 「相手も忙しいだろうし、あんまりしつこいと そんなに貧乏なのかと思われるかも」などと 要らん気遣いをしてしまう訳だ。 でもGW前に完成させた仕事の報酬がまだ振り込まれ…

打倒! チョコレート・パフェ

「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアニメ版が屑だと思うのには (劇場版RとS,SSは許容範囲;あの頃の榎戸は良かった) あげつらえばそりゃもう様々な理由がありますが ベスト5に入るのが確実なのは、ネフライトとなるの例の約束のくだり。 +「…

むしろヲイラがいきたい新宿パセラ

声優の落合さんという女の方がファン集めてのオフ会で わがまま言われ放題でドえらい苦労をなさったそうです。 声優さんのファンて相手を神のように崇めていて 下にも置かないもてなしをするものと思っていたのですが、 落合さんのファンは「もてなされて当…

ぼくらの久遠域戦争、継続中

いろいろ身の回りを片づけたり捨てたり。 同人誌は資源ゴミ。 スクリーントーンは燃えないゴミ。 大量のトーンは知人の漫画家さんにメールでお伺いを立てようかと思ったが 一番新しくても2000年頃に購入した品のはず。 使い物にはなりますまい。同人誌は…

キリがない欲望

ちょいとカバンに散財。 といっても6000円台のを2個買っただけなのだが。 んでカワイイカバンを下げて歩くと、 そのかばんから出すサイフが古いままなのが気になる訳だ。 だがしかし、サイフを新調したら今度は、 靴が古いままなのが気になること請け合…

自分のためのメモ

ぬれぎぬは「濡れ衣」 濡れ布ではありません 500メートルほど歩いた後で思い出したが後の祭りのアフターフェスティバル。 ケータイで字を調べれば良かった……