2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年、夏の予定」

タイトルは間違ってないよ! 卯の花といえば豆腐! これどう考えても常識! ……今気づいたが、ホンモノの卯の花見たことないかもだわ。 卯の花=オカラ以外の何者でもない、この平成の世よ。 バレエを幾つか見るくらいですなぁ。 日本の景気が回復したと見る…

タイトルに偽りはないよ?

資源ゴミを出そうと思いついた。 梅雨時に。 古紙を。 要は部屋をすっきりさせたいとか思い立ったからだが。 対象はワールドトリガー#2から購入し続けている週刊少年ジャンプ。 コミックスも出るし、物理的に空間を圧迫し始めたし、ちょうどよろしい。 で…

今週のお題「私のお父さん」

予想できた流れですな(達観) しっかし、皆様の内容を参考までに拝見したら 母親ん時とエラい違いだな。 君らの学費稼いでくれたのは誰だと思ってんのさ。 今のままだと、生涯年収において父を上回る可能性は低いので 社会人カテゴリーとしては負けている。…

「私は〇〇王!」バイク王×はてなブログお題キャンペーン

どうでしょうかって、言われた方も困るよな。 何はともあれ、スポンサー企業の皆様、はてな村を支えて下さってありがとうございます。 それにしても王様だの男爵だの、バイク買い取り業界は貴族が多いんだな。 何故? LoadとRoadをかけているのか?(考えす…

なんということでしょう!

大神社展が昨日で終わってたぁぁぁぁ! なんの脈絡もなく今週いっぱいだと思ってたぁぁぁぁ! 私のバカモノ〜〜!来年の正月明けに九州でやるらしい。 見に行こうかなと割とマジで思っている。 ううう……

今週のお題「梅雨」

時々日本語はこの手のナゾ読みがある。 多分、日本古来からあった言葉を中国の文字で表記する手法を取り始めた時 中国文字の音を重視するか意味を重視するか、かなりファジーだったんだろうな。 んで今回のコレは後者、と。 学生の頃、特に制服を着ていた頃…