2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「パン派? ごはん派? いえ餅派です」

ドラゴンボールにからめたネタで枕を書こうと思ったが パンがどんな子だったか思い出せない。 そして、ドラゴンボールってお餅ネタにした子いなかったな、と思い当たる。 他にもパスタとかマカロニとかナンとか、色々可能だった気もするのだけど。 身近な食…

今週のお題「僕の住む街・私の地元……だと?」

身バレは極力避けていると言ってるだろう。 はい終了。 自分の住所や通う場所につながる情報を WEB上に残しておくというのは注意が必要だということを、 もっと皆心にとどめておくべき。 これだけではアレなので、 地元じゃないけど、この間行って気に入…

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと、ですか……?」

とりあえず「大神社展」に行く! 九州に遠征する! 多分トンボ返りになるだろうなぁ。 格安航空で幾らになるんかしら。 あとは……多分、ニコニコ超会議3かな。 なにげに2に参加して楽しかったので、また行くと思います。 コミケは……どうしましょうねぇ。 そ…

厳しい冬がはじまるよ

庭先でヒヨドリが鳴いているのは少し前からだが 私の姿を見たとたん、パタパタと飛び立ってゆくようになった。 これは何もあてつけではなく、 私の行動範囲にまで近づいてきている=遠くのエサは食べ尽くしつつあるということ。 そんなわけで庭先にみかん投…