2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「めだかボックス」がヤバいと聞いて

週刊少年ジャンプを購入してアンケートハガキを出す。 ヲイラは模範的な西尾っ子だよね? 他の連載は今まで目を通したことがないので、 もう何がなんだかわからない。 こういう一見さんお断りな雰囲気が部数減らしてるんでないのと思ったり。 つーワケで最後…

口直しに「G.I.ジョー」を

見てきたよ! なんせハムナプトラ3(監督じゃなくて製作だけど)で 焚書坑儒の死体の上に万里の長城を作っちまった スティーブン・ソマーズなので ニンジャが韓国語しゃべるくらい想定内さ! いーんだよ! 爆発してヒミツ兵器が出てどんでん返しがあれば! …

RENT鑑賞&赤坂SAKASUの感想

ええと、ぶっちゃけRENTは 「コーラスライン映画でいじめまくられてた高良結香さんが (田中ユカさんじゃなかった!) 日本に凱旋してくるよ!」の勢いで買っちまったモノなので、 直前になってあわててDVDで予習。 ……コーラスラインよりアレだった。 オフブ…

暗喩するもの

実は日本の政治ネタは書きたくないのだ。 まったく個人的な見解だが 己の政治的要求をおおっぴらに世間にさらすのは 性欲をつまびらかにするのと同じくらいはしたないと思えるので。 ……人様が虐げられてるのは手助けせねばと思うので 他国の政治運動の支援な…

口直しに「剱岳〜点の記〜」を

見てきました。 正直、8月に入ってやってるとは思わなかった。 確か6月下旬公開だと思ったのだけど、 夏休み映画の攻勢の中、よくスクリーン確保できたよなぁ。 ……他がキッズ映画ばっかってことでもあるんだろうけどね。 予告編を劇場で見た時には 「軍所…

細田守はキチガイ家屋と手を切れ〜サマーウォーズ雑感〜

「ぼくらのウォーゲーム」はDVDで視聴済みのクチです。 確かワンピ映画公開の直前あたりに。 あと「少女革命ウテナ」もほぼ観ているので、 キングカズマの集団暴行されっぷりに 「ああ、千の剣てこういうコトがやりたかったのかぁ」と納得しました。 ネッ…