2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「バレエ・リュスの祭典」鑑賞

「シェヘラザード」は好きな演目なので見ておくかな、と。 ルジマトフ降板で、純粋なキエフ組でどうなるのかも見たかったし。 「レ・シルフィード」は見事なバレエ・ブランでした。 やっぱ手足が長いってのはいいなぁ。 クラシック・チュチュの群舞はお美し…

風邪、治る

いや、タイトルまんまなんですけどね。 19日になっても喉の奥の鼻水感が止まらず 「一ヶ月超えかよ」と絶望してましたら 21日あたりから解放に向かいました。 理由はとても単純なこと。 大量のヲタグッズを目のあたりにする機会があって (進撃の巨人展…

そいや映画公開中でしたね

上野の森美術館の「進撃の巨人展」を見てきました。 アニメと二次創作をたしなむ程度のヌルい観客です。 ………… ………… ………… ジャングルクルーズと黒歴史紹介と原画展とオリエント美術館でした。 実物大巨人が目当てだったので、そのへんはいいのですけど。 超大…

ゲホゲホゲホ……

風邪を引いております……薬の日付みたら11/19だったから、 ええと、約2週間か? 悪寒や喉枯れは2,3日で収まったけど、 鼻の最深部に鼻水が慰留している感覚がいつまでも収まりません。 朝、目を覚ますと喉も痛いし。 鼻うがいは朝晩やってるのだけど…