2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」

いきなりボケをかましてみました。 他にはガンダムウィングか? ヲイラ的な予定としては、 *28(日)……ニコニコ超会議2 目的:ボカロCDを買い漁る、ついでに色々見て回る *5/1〜6のいずれか……チベット・フェスティバルhttp://www.tibethouse.jp/t…

今週のお題「部活動」

部活動という単語ですぐ連想したのは「桐島、部活やめるってよ」ですが あの作品内にヲイラがいたら「桐島って誰だっけ?」と即聞き返す。間違いなく。 なぜ日本人はみんな黒い髪に黒い目なんだい?代名詞の迷宮 (花とゆめCOMICS)作者: 佐々木倫子出版社/メ…

今週のお題「テレビドラマ」

リア充ライフには興味が持てないので、テレビドラマはまず見ない。 たまに、アンテナにひっかかると視聴を続けることもあるが。 最近だと、「孤独のグルメ」や「終電バイバイ」かな。 双方の共通点は、人間よりも街のたたずまいを重視したつくりだってことか…

「新生活」新しいことに挑戦してみた結果

お題をなんとか曲解しようと、 「新生」銀行の「活」用法とかいうネタを考えたが、そこから先が続かないでござる。 猫と共に生きることを選択して以来、同じ土地に住み続けているので 新生活という感覚はほど遠いなぁ。 と、考えていた矢先、スーパーのおつ…

「お花見」

色々思い出はございますが、それはおいといて。 本日見た景色について。 目黒川遊歩道。雨はこの時点では小雨といった程度だったので 「どれ、雨に散る桜花も風情であろう」と 時間に余裕もあったのでフラフラしていた。 すると、桜の木からくるくると落ちる…