2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅむ……ペットの手術を義務化とな

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200802270023.html ペットの去勢を生後4カ月までに ロサンゼルスで条例成立 ロサンゼルス(AP) 米カリフォルニア州ロサンゼルスのビジャライゴサ市長が26日、米国でも最も厳しい基準となる、 ペットの去勢時期を生後…

糸色望した!

エンドカードが竹本泉なのに糸色望した!>今週の俗さよなら何とか あんなほのぼのな糸色望先生もいいなぁ。 それにしてもどういう人選で頼んでるんだアレ。 一生懸命考えたけど講談社つながりくらいしか思いつかないよ。 ルプ・さらだDSの宣伝かなぁ……買…

まだララを買いに行けない訳だが

「夏目友人帳」がアニメ化ってホントですか。 この目で見るまで信じられないというか何というか アニメが始まるのがこんなに待ち遠しいのは 何年ぶりの感覚だろうなぁ。いやマジで。 ……日の当たるところに出てくれて良かった、と安堵のため息を吐く一方で じ…

翼はなくても空は飛べる

ナイツ into dreams ~ナイトピア・ドリームパック~ (初回限定版: 復刻絵本「翼がなくても空は飛べる」同梱)出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (58件) を見るセガダイレクトで購入い…

終わりっ!

とりあえず一件落着ですよっ!>飯田橋 やはりこの胸を占める感情のほとんどは 「手が切れたバンジャーイ!」なのはどうしようもない。 その片隅で、予定より早い終了を ひっくり返せなかったのはやはり自分の力不足だと 反省もしているのだが。 でもやっぱ…

冬の風物詩……?

12月を過ぎたころからマッサージ用のホホバオイルが凍りはじめる。 まぁホホバってメキシコの植物だよねと放置する。 そして年が明けると、時々オリーブオイルが凍る。 これは朝、パンに塗ろうと思って気付くのがほとんど。 昨日は何ともなかったのに!と…

忘却の河の名前

レテだっけ? いや、本日の日付が何か親しみのあるものだと 思っていたのでございますが、アレだ。 聖魔和合inコロコロ巻頭記事の日だ。 20世紀でしたな。 平成になっておりましたな。 消費税はありませんでしたな。 まだ働いてはおりませなんだな。 遠く…

怖いよ

体重計に乗るのが怖いよ 何日外に出てないんだよ 何日貧血気味→喰ったら目眩→寝るのコンボを 繰り返したんだよ。 ああもう春からガテンの人になる! 肉体労働する!

とりキウイ

モテモテ。 なんで? 南の国の果物=身体が冷える=鳥によくない気がすんだけど。 偏見? エセ科学? 気のせい?

とり雑多

いよかんとネーブルオレンジはイマイチ不評。 なんでやねん。 明日はこうなったらキウイだからな! エサ場所を二カ所に増やしてみる。 もう一カ所は仕事部屋の机から見える位置で 鳥を観察するふりで目の前の現実から逃避しようという魂胆である。 野生の鳥…

とりりんご

みかんが切れたのでりんごを下げてみた。 大好評完食! 果物ならなんでもいいのか? キウイ下げてみようかしら……。 たまたまヒヨドリが食べにきた場面に出くわしたのだが ホバリングしながらリンゴをサクッとつまんで 門柱に止まって呑み込み→ホバリングを繰…