2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「卒業〜」

業という言葉を即座に「ごう」と変換するこの思考回路をなんとかしたい。 まぁ、抜け出したいですな。さまざまな業から。 もう少し心穏やかに、ゆるゆるな感性で過ごせないものでしょうか。 ………… ………… ………… 無理ですな。 きっとそれはボケの始まりだったりす…

今週のお題特別編「素敵な絵本『ニャンコ、戦争へ』」

こんなご時世なので、夢が広がりまくりんぐ系ではなく、 考えさせるものをご紹介。ニャンコ、戦争へ作者: 菊地秀行,平松尚樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見る 吸血鬼ハンターD…

今週のお題「春になれば、消費税アップ、だよね?」

敢えて皆様が目を逸らしたいことを書いてみました。 まぁ、525円のものが540円になるだけなんだけどね? 個人的には本が値上がりするのが妙に堪えています。 高い本を大人買いしちゃおうかしら……そうしようかしら…… 春の予定といえば、ニコニコ超会議…

<ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト> 自分にとってスキャナというのは、コピー機みたいなイメージなのですが なんか全然違うカタチしてますな。 特に長方形のは、ハンディスキャナってヤツかとおもったけど よくよく見たら紙を通すタイプみたい…

今週のお題「花粉症対策はしなくていい身体(今のところ)」

タイトルまんまですな。 花粉症になってしまったら、街路樹の緑すら疎んじたくなるのかと思うと いつまでもこの状態でいたいものです。 花粉症対策とは違いますが 喉や鼻の調子が悪い時は鼻うがいをやっております。 やり方は検索かけて上位にきたものをその…