2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の桜並木にて

小雨が降る中、ブツブツ言いながら帰宅。 コンビニで売っていた非ビニール傘がやたら高いので何だろと思っていたら 骨が16本もあった。あらステキ。気が利いてる品揃え。 さて本題。 帰り道の経路に桜並木があり、今の季節は遠回りしてそちらを通るように…

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン

最初、そういう種類の端末なのかと思って数秒後、サービスの一種と気づく。 世の中、どんどん複雑になってまいりますな。 サービスを提供する方も、複数の端末に合わせてソフトを調整するのも面倒でしょうに。 そう考えると、ファミコンしかなかった時代とい…

今週のお題「ねむい」

お布団が嫌いな人はいないのではないかと思われます。 かの岡本太郎氏は、父親に「大金を得たら何に使う」と問われて 「一生必要なものだから良い布団を仕立てる」と答えたと聞いております。 ちなみにその時、同じ問いをされた書生の北大路魯山人は 「料理…

今週のお題「卒業」

卒業という言葉に、真っ先に斉藤由貴の歌を思い出すヲイラであった。 大学含めれば4回卒業式はあるし、退社とか含めると、2回? …………ま、アレだ。色々あらーな。 つか、今までの思い出よりもまだ見ぬ明日のことが気になる性質なんですよ。 アメリカの海軍…

今週のお題「ひな祭り」

また環境の差が出るお題を……と思いつつ、皆様のブログを見て回ったら 「今年も地元ではひな祭りのイベントが」というフレーズが多いので驚く。 祭りと言っても、商店街がそれそれ所蔵していたひな人形をかざる、 商工会議所には誰々さん家に伝わるひな人形を…