2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして「コーラスライン」

正確には「ブロードウェイ・ブロードウェイ〜コーラスラインにかける夢〜」 コーラスラインをブロードウェイで上演するにあたって そのオーディションを記録した映画、ということのようだ。 本家コーラスラインは多分DVDか名画座で1回きりで あまりはか…

雑感「エリザベート」帝国劇場

東宝版はこれで二回目でございます。 以前は、俗に言う電飾版。トートは山本勘助・07版大河ドラマ。 今回はNIGHT・HEADの人だったので、 これでY氏も視聴すればグランドスラムなのだろうが、 まぁ急がなくてもいい気はするよ。 (というか、某ク…

オペラ座の幻影

Phantom of the operaを直訳するとこーなるよねー。 そもそも、エリックは署名に「O・G」opera ghostと名乗っているのに どうしてどいつもこいつもphantomと呼ぶのでしょ。 お化けって名乗ってるのに「幽霊だ幽霊だ」って言うの失礼だよね? (いや、原作…

外は冬の雨

になると判っていたのに外出したバカなワタクシ…… 世間の人は賢かったのか 連休の最終日だというのに都内はかなり人手少なかったですよ。 正直、平日かと思いました。 んで夜もとっぷり更けた頃、最寄り駅まで帰宅。 冷たい冬の雨の中を自転車とショルダーバ…

王家の紋章とかダメなん?

すみれの園で95年記念公演として「太王4ネ甲記」をやる事は 聞き及んでおりました。 ああ色々あんのね、案外視聴者層かぶってんのかもね、 そもそも逆転裁判やっちゃうくらいだもんねと生温く流しておったのですが、 ヤフーで宣伝バナーを見て驚愕 >演出…

おっとぉ

すっかり遠のいておりました。 よろしくない、よろしくない。 少々毒が溜まりすぎるお仕事がございましてね。 どれくらい調子を乱されたかというと 20点集めたリラックマボールを引き替えにローソンに行くのを忘れてしまうくらい。 (うわぁぁぁぁん!) …