2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労のレベルが計れない/プリン比較

気が進まない仕事の仕様書モドキを何とか書き上げ、提出。 どーせココとココに修正が入るんだよなー、 言う通りにしたら完成品の質が下がるんだよなー、 ギャランティ安いくせによー、などとグレながら。 それが終わった後、別件の仕様書のラフを作成したか…

コミックRUSH捕獲したよー

カタカナで表記して・打つ位置変えると「コミッ・クラッシュ」。 定期購読者の方は2000年前に通過した地点のギャグでしょうな。 お目当てはみくっち漫画。 メーカー非公式と銘打ってあるし、内容のある程度はネットで知っていたが ホントに目も当てられ…

紙の本ていいよねBYクリャリャ・エダルト・N

ええとつまり 「現代用語の基礎知識」欲しい! かな、と…… 好きなキーワードを一つ選べとのことですが 『みっくみく』にしておくかな。 今年の秋はまさにその状態だったので。 なんか来年の桜が咲く前には ニコニコ動画のアカウント取ってそうだ…… そういえ…

待て待てちょっと待て

某TDLの花火の音が聞こえるのはわかる。 夏の夜、風が海から吹いてくる時刻だし。 でもなぜ今! 今! まったく風のないこの夜明けに! 船の汽笛としか思えぬ音が 海の方角から聞こえてくるのだぁっ! 5キロは離れてるぞ海から! それとも実はJRの警笛…

クリスマスへカウントダウン

渋谷はイルミネーションが始まっておりました。 表参道は今年はやんない様子。 ちぇーー。 そんな中で、なぜかサムスンの看板撮ってしまいました。 いや、白物家電が日本撤退を決めたというから この看板もなくなってくれないかなーと 希望的観測を込めて。 …

久々にゲームに熱くなりそうですよ?

ナイツのWii版、正式名称「NiGHTS〜journey to dream星降る夜の物語〜」の発売を控え 何となくわくわくしている今日この頃です。 もちろんセガダイレクトでDXの方を予約済み! 送料無料にするためにソニックのボーカルサントラも同時購入さ! ゲーム機本体も…

ニュースを見ながら

額賀・えーと今は何だっけ・元大蔵大臣の でろでろっぷりを見ながら知人が一言。 「この人もう見限られたね。 あの時、せめて総裁選に立候補すれば ここまで舐められる事もなかったろうにねぇ」。 そっかー、 攻撃は最大の防御って そういう側面もあるんだな…

自分のためのメモですよ

ユーチューブでみくっちの歌うサンダーバードを聞きながら はたと思い当たったのだが ガンダムダブルオーは サンダーバードの リスペクトじゃね? 少なくとも企画の初期の段階では。 そのままやってみる価値はあったと思うなぁ。 どうせ今はプラモよりDVD…

墓守のように

みくっちのニュースとか真面目にチェックしてるんだけどさー 力ナメダ‡ョウコさんは 和音がどーたら言ってるヒマがあったら 猫耳メイド服のアキバ従業員コンテンツが これからどんな扱いを受けるのか 心配してあげたらどうなんだろう。 ほんのりキレました。…