コミックRUSH捕獲したよー

カタカナで表記して・打つ位置変えると「コミッ・クラッシュ」。
定期購読者の方は2000年前に通過した地点のギャグでしょうな。



お目当てはみくっち漫画。
メーカー非公式と銘打ってあるし、内容のある程度はネットで知っていたが
ホントに目も当てられないほど非公式だな
仮にも公認絵師の漫画がこれでいいのか?
まぁ、カッチリしたイメージを受け手に与えない方がいいのだろうけど、
それでも限度ってもの
があるだろ(^_^;)


個人的には喜怒哀楽の声がすべて「みくみくみく」なのにウケました。
夜道でしおれたネギと一緒にダンボールに入ってみくーみくーとか鳴かれたら
そら拾うしかないよなぁ。
しかし、このミクを拾ったお姉さんは
なんで押し入れに人間サイズの首輪なんかしまってあんの?
…………怖い想像になってしまいました。



柱の欄外によると
「毎回全く違ったシチュエーションでミクのキャラクターを描いてゆくオムニバス」なので
次回は全然ちがった設定のみくっちが出てくるのでしょう。
鏡音りンも出る(かもしれない)ので、結構楽しみですよ。


ついでに他の漫画もパラ見したけど
「おまかせ!ピース電器店!」がノリ全然変わってなくて安心した。
これ、設定をチョイと変える(ぶっちゃけ、キャラを全員萌え系にする)だけで
コミックスの部数を1ケタ伸ばせると思うのだが、
そーゆーコトが嫌いな人だからこそ描ける漫画なんだろうな。
もったいないような、そうでもないような。


パッと見、漫画喫茶で他の雑誌交えながら読むとしたら目を通す作品は
「人造人間カティサーク」「カプレカ」「DOLLMASTER」くらいかなぁ。
この2作品に限らず、空の彼方からの異形、ぶっちゃけ使徒モドキと
戦う作品が多すぎて、お腹いっぱいになった。
いっそコミックバルキリーみたいにそういう作品だけに特化してはどうか。
それと、名指しはしないが、正式な箸の持ち方を知らない人が描いてる作品がある。
編集も指摘してやれよ……。


読むトコない!とまで絶望的な気分にはならなかったが、
漫画がホントにつまらない娯楽ジャンルになったなぁ、と物悲しくなった。
結局さぁ、箸の持ち方にも気を使えないような感覚の持ち主が
うまい展開とか心憎い演出とかできる訳ないのよ。
あー、荒れた心のままに叫ぶなら、KEIも
みくっちを拾う女の人の着てるモノ何なのよ。
田舎の商業高校の制服か?
話自体がウソッパチだからこそ、日常のディティールはきっちり描かなきゃだろ。
天広直人を見習いやがれ!



お値段的にあと150円は引いてもらいたい内容でした>雑誌全体