2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマンひかり伝

仕事で血ヘド吐いてました。 もうキャンペーンとか掲げるのはやめよう。 てか感想書こうかと思うと公開が終わっているという……どしたもんか。 ビックリマン「ひかり伝」を店頭で見かけ、 しばらく悩んだ末に購入。 シール裏を一目見て、反後節大炸裂に思わず…

映画感想第2弾は、奥田瑛二監督「るにん」

http://runin.jp/江戸時代の八丈島に流されてきたばくち打ちの男・喜三郎は 元女郎の豊菊に惹かれ、 「こんな所で死ぬのは嫌だ」という彼女の望みを叶えるため、 未だかつて誰も成功したことのない島抜けを決意する。 男娼・光、もう一人の女郎・花鳥、さま…

という訳で、トップは「ブロ−クバック・マウンテン」。

<あらすじ> 長期に渡る放牧の間に、恋に落ちたカウボーイのイニスとジャック。 放牧生活が終わった二人は、別々に社会で暮らし始め、 職を見つけ、結婚し、子供も持つのだが、 お互いのことが忘れられず、逢瀬を重ねてゆくが…… ううーん…… 主人公、イニス…

ムーンライトレディ

というソフトが昔あったのですよ、PCエンジンで。 ムーンライトレディ 【PCエンジン】 画像も出てこないくらい昔のソフトで、しかもマイナーですが、 一時期は19800円くらいの値が付いてました。 ここまで高値が付いた理由=ゲームの売りは 優秀なシ…

日曜日のアニメ感想が

コピペで間に合う気がしてきました。 エウレカはいつも阿呆な内容で ボウケンジャーは黒さが見え隠れしている。 ただ、そんな交響詩編エウレカセブンも 「感動した!」「××のキャラが立ってきた」等 褒めている方々もいるわけで、 私の視点が人と違いすぎる…

ちなみにマズかった>血入りソーセージ

録画しておいたTVチャンピオン 「豚まるごと一頭〜ハム・ソーセージ選手権〜」を見たのだが なんだよー、豚を自分で捌くんじゃないのかよー。 その映像期待してたのに。 テレ東大英断とか思ってたのに。 だが、参加者の一人の店先には あきらかに血入りソ…

今年の射手座は秋からが幸運期だそうですよ

誰かを好きになるということはとても面白く ほんのささいな段取りの悪さで 「なんてバカな私、取り返しのつかないミスを! あらかじめ××していればあの人に○○してあげられたのに!」と この世の終わりのように落ち込んだり、 かと思えばその数分後には 「こ…

ほほーう?

「女性が一定時期に、低音の男性に性的魅力を感じるのは自然の摂理」 http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/060228/news060228_2.html つまり私が(以下略) 性的魅力、か。 セクシーだと感じるってことでいいんだよね。 ふむ、確かに少年声よりは低音…