ちなみにマズかった>血入りソーセージ

録画しておいたTVチャンピオン
「豚まるごと一頭〜ハム・ソーセージ選手権〜」を見たのだが
なんだよー、豚を自分で捌くんじゃないのかよー。
その映像期待してたのに。
テレ東大英断とか思ってたのに。


だが、参加者の一人の店先には
あきらかに血入りソーセージっぽいものが並べてあり
豚じゃなくて、牛のものだとしても、
別の場所で捌くのだとしたらどうやって作ったのだろう。
血だけ容器に入れて持ってきてもらうのかな。


余談
参加者は、各自で養豚所に出向き
使用する豚を選ぶのですが
(伊賀から鹿児島まで出向いた猛者もいた)
そのうちの一人が、豚を選んだ理由として
「ボクになついてきたから」とのたまったのが
素ン晴らしくブラックユーモアでした。