2015-01-01から1年間の記事一覧

暮れる月日

サターンが動かないとクリスマスの喜びも半減ですな。 AIBOみたいにサターン職人はいないかしら。 かなり前に施行された中古家電売ったらコロスぞ法案が憎い。 てなかんじで今年も暮れてゆきます。 シルヴィー・ギエムは去り、イリ&オットー・ブベニチ…

秋の終わり

窓の外で弱々しげに鳴くカネタタキの声。 ああ、もうすぐ冬が来るのだなと胸がしめつけられる。 彼らの世界は毎年、冬が来るたびにハルマゲドンを迎え 夏になると再生するのだ、と 毎年思い知らされる。 自然は厳しく、そして不変だ。今年ももう終わる。

五年目の朝

日頃と変わらぬ朝を迎え、今日からポケモンが新シリーズと知ったり。 時は流れてゆく。 もう居ない人というのは、決して新しい言葉を発してはくれない。 たとえば首藤さんが生きていたとして、twitterを知ったらどう思ったろうか、などと。 まさに詮無きこと…

おおぅ

どんだけ付けてないんだって話ですな。 生きてはおります。 継続は力なりというなら、じわじわ弱ってきてんのかしら。 (そらそーだ) まぁ、生きてりゃいろいろあるわな。 他人の不幸を喜ぶような人間にはなりたくないけど、 ちょっと世の中、やったもん勝…

夜に咲く花

数日前から沈丁花が咲き出して、 移動しているとふいに鼻先をくすぐる。 あの甘く重たい香りは、春先の温かい日差しより 夜の闇の中が似合うなと …… …… …… 毎年言ってないか、これ。 そやって考えると面白い。 クローバーの花畑の甘い匂いは絶対お日様の下じ…

DVD3タイトル覚え書き

ちょい資料兼ねてかりてきたDVD3タイトル。 以下、感想ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2014/10/08メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見るゾンビ物だと信…

俺のナナホシ管弦楽団があんなにロンゲなはずがない

1/24に代官山UNITで行われたIAのイベントに参加してきました。 無料でイベント見せていただいて何もしないのもなと思い、レポートしておく。 イベントセットは以下の通り