DVD3タイトル覚え書き

ちょい資料兼ねてかりてきたDVD3タイトル。
以下、感想

ゾンビ物だと信じていたら、実は宇宙からの侵略者がこっそり人間をオートマトンにすり替えていて……という話。
昔の悪ガキたちが、メンバーで唯一大人になっていない主人公を見捨てきれないのが良い。
心の中のスモールピープルが、彼を否定できないのだな?
最後がマジで世界終了(正確には文明崩壊)になっていて驚いた。
マーマレードサンド娘の指フェラ〜結婚指輪略奪の流れがエロくて良かった。かなり健忘症入っている元一流泥棒のフランクと、ヘルパーロボの心温まるお話とほろ苦い結末。
このヘルパーロボが、デザインがかなりASIMOで、パクり?と思ったのだが
エンディングで出てくる実在ロボを見ると、同じような脚部を持つものが多く
技術を公開しているのか特許払ってんのか実は似て非なるものなのか、
いずれにせよある程度は権利クリアしてあると見た方がいいだろう。
主人公の健康が最優先で、法律遵守のためのプログラムが入っていないロボットが
主人公と一緒に泥棒をやらかすあたりは、ちょいベイマックスを先行してますな。大本命だったが大はずれ。劇場で見なくて正解だった。フラッシュ・ゴードン心底どうでもいい。
てか、やたら引用される映画のタイトルがうざい。ステマかと疑ってしまうレベル。
そもそも、くまのぬいぐるみに性欲ねーだろ!


一番良かったのは、フランクとロボットだなぁ。
田舎の自然と老人介護と古き良き図書館への哀悼がきれいに一つの流れになっていた。