2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・夏目友人帳#13

人恋し神様・水神カイ後編の巻 斧妖怪が伏線になっているのはいいアレンジかと。 正体バレた後のカイの演技は あまり変わってなくて安心なようなちょっと残念なような。 少年声の掠れたボイスで凄みを感じさせる演技は さすがおステキでした。 その一方で、…

LaLa (ララ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/03/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る

レイコさんと貴志のツーショットが魅力的な今月のララですが 時計野はりさんの「お兄ちゃんと一緒」が最終回を迎えております。 ここ数回は迷走が続いていたり、担当編集者が変更になったせいか コミックス10巻を越える長期連載の割に、あっさりした終わり…

続・夏目友人帳#12

嬉々カイカイ・前編 (もはや言葉遊び) なんかもう、笹田が出てくるたびに、いたたまれない気分。 原作の笹田も可哀想だし、みゆきちはもっと可哀想。 多軌でもレイコさんでも、あるいは1回かぎりの妖でも みゆきちにできる役は無尽にあったろうに、なぜこ…

続・夏目友人帳#11

超老女七瀬さん登場の巻 七瀬さんの声は土井美加さんでした。 カッコよくなるはずなんだよなぁ。キャスティング的には。どう考えても。 ですがヲイラ的には「んんんんん〜?」でした。 何というか、リソースの80%を低い声出すのに使ってるカンジ。 声から…

初音ミク が 渋谷で歌っていたよ「メルト」

今宵も楽しく渋谷を闊歩(早く家に帰れ) お? おお?supercell (初回生産限定盤)アーティスト: supercell feat.初音ミク出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 13人 クリック: 373回この商品を含むブ…

止まない雨はない、ということ

続・夏目友人帳#10

レイコさん来訪者の巻 藤原滋は心をすべらせたッ!(←回想話だと言いたいようです) AAみたいなカリメが、かなり不気味な妖怪になっていて いい意味でびっくりしてみたり。 コンテ・演出の人の名前に見覚えがあるけど、 何となくイヤな記憶も甦る気がして…

さらばJOEX

今日も楽しく引きこもってお仕事と格闘だった訳ですが たまたまAM11:30からTVを付けておりましてね。 金シ叔賢さんの同僚が逮捕された件で、雇用主が会見したのを 各局が流してらっしゃった訳です。 AM11:30はNHK総合、日テレ、フジ、テレ…

続・夏目友人帳#9

絵と旅する妖の話。 ……良かったですよぅ。ここんとこの低空飛行っぷりがウソのようです。 いかにも田舎なだたっぴろい空の下の駐車場フリマとか、 タンスの上で違和感なく招き猫しているにゃんこ先生とか (全サの貯金箱応募せねば!) 地面を移動するナゾの…