さらばJOEX

今日も楽しく引きこもってお仕事と格闘だった訳ですが
たまたまAM11:30からTVを付けておりましてね。
金シ叔賢さんの同僚が逮捕された件で、雇用主が会見したのを
各局が流してらっしゃった訳です。
AM11:30はNHK総合、日テレ、フジ、テレ朝、テレ東
(そしておそらくJORXも)
ちょうど全局、ニュースの時間だったようで、どこを回しても小シ尺一良βのアップが映っておりました。
……約一分程度はね。
やがて、テレ朝がコメンテーターにカメラを切り替えたので会話を聞いてみたらば


「現在の政治資金規正法に則って行われたのだから、
悪いのは法律の方だ」
別件逮捕の匂いがする」
カメラ、切り換え。
うんうんとうなずくコメンテーター4名
そのうち一人は山本・半島の狗・晋也。
そしてキャスターは「では、芸能ニュースです」
はい終了、合計約3分!


いやぁ、録画しときゃ良かったわ。
目を疑うというか見識を疑うというか。
(ちなみに山本・映画を撮らないカントク・晋也は
水曜日のレギュラーコメンテーターだった様子)
他の局に回したらば、もちろんまだ小シ尺の会見を流しております。
あのTBSですらそうでした!
……うっわぁ、どんだけ×向報道なのかと。



久々にマニュアルチャンネル設定開けて
テレビ朝日」にスキップ入れましたよ。
……惜しいのは宇宙船地球号くらいかなぁ。
あと新プリキュアを1回くらい最後まで見とくんだった。
ボンバーマンジェッターズ大好きだから、前川淳さんのキッズ物で期待はしてたんだ。
ただ東映アニメって、いつの間にかTVの電源を落とさせる不思議な魔力があって……ハハハ



つか、本当にTV見なくなったなぁ。
でもオイラの咎ではないと思いますよ。