続・夏目友人帳#10

レイコさん来訪者の巻
藤原滋は心をすべらせたッ!(←回想話だと言いたいようです)



AAみたいなカリメが、かなり不気味な妖怪になっていて
いい意味でびっくりしてみたり。
コンテ・演出の人の名前に見覚えがあるけど、
何となくイヤな記憶も甦る気がしてならないのでググるのを避けておくよ?
……エリア88はアニメ化された事なんてないよ?



作画方面は基準以上の出来上がりだったのに盛り上がらないのは
中の人たちのお仕事のせいですかねー。
明かりもない夜の廊下にパジャマ&裸足で(寝起きで)立ってる時と
ストーブあってヤカンもシュンシュンいってる昼間の自分の部屋で椅子に座ってる時と
お〜〜んなじ声の調子ってどうなんざんしょ?
レイコさんも盛り上がりに欠けた。
「こんな家に住めたらきっと幸せね」って、そこもうちょっと工夫しようよ。
レイコは、幸せなんて単語を口にするのはオリンピック並みの頻度のキャラでしょ。
……レイコさんの中の人って、確か(一番新しい)北島マヤだと思うのだが、
つーことはかなりの倍率勝ち抜いた人のはずなのだが、何かピッとしないなぁ。


次回は七瀬さん登場の巻。
かなり退魔モノなノリなので、派手なバトルが見られることでしょう。
カッコいいといいなぁ、七瀬さん。



ところで花の咲く順て、
れんげ→沈丁花→桜で正しいのだろーか。