2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷も縁遠くなりました

昨日、NHKの「プロフェッショナル仕事の達人」で ポケモンを仕切る人を特集してるのを目にして 「このタイミングで御前様てぇヤツがしゃしゃり出てきやがったんかい」と イライラしながらぐぐったら、ゲーム畑の人だったので少しだけ安心。 まぁ、本当の…

私の節約術「セツヤクエスト」

はてな、がんばってるんだな……(ホロリ) という訳で軽目にエントリー。 近年、もやしに目覚めましたね。 野菜でありながら豆類という、二重にヘルシー感を漂わせてるところがサイコーです。 挽肉をまとめ買いして冷凍しておいて、 ローソンでもやし一袋だけ…

今週のお題「秋の新番組という名の再放送」

あまちゃんが終わって、三次元ドラマとは縁が切れました。 今んとこ「ガールズ&パンツァー」を興味深く見ております。 なんつーか、こー、こんな美少女が出てるアニメで人が死ぬわけないでしょフィールド全開な。 戦車の装甲貫く弾丸て、どう考えても殺傷能…

今週のお題「スポーツの秋」

汗をかくのは嫌いではないが、スポーツは嫌いだ。 団体競技はことさらに。 一致団結? お前の名前も覚えとらんのですが? オリンピックが決まって何がうんざりかって こういう体育会・軍隊系の思想が でけぇ顔するだろうってことだ。 こちとら、もう年寄りだ…

秋の夜長は読書とブログなのだよ

現在コンボ継続中の今週のお題シリーズなので、意地でも書く。 といっても、今はバタバタしていて読書どこではなくて、 以前読んだ本の感想文書く方にも頭が回らない。 ちゅー訳でサラッと流せるコレだ。めだかボックス コンプリートガイドブック めだかブッ…