渋谷も縁遠くなりました

昨日、NHKの「プロフェッショナル仕事の達人」で
ポケモンを仕切る人を特集してるのを目にして
「このタイミングで御前様てぇヤツがしゃしゃり出てきやがったんかい」と
イライラしながらぐぐったら、ゲーム畑の人だったので少しだけ安心。
まぁ、本当の黒幕はメディアに顔バレしないよね。
ガンジスのO月さんTVに出たことないもんね。


それにしても、このタイミングでゲームの人を前面に出すんだな、と。
NHKのこの手番組は、売る側のメディア戦略とがっつり絡んでるので
偶然の一致ってこたぁないのだ。
先日も、ポケモンオリジンと銘打って
無印ポケモンのアニメ作り直してたし。
まぁ、元々ポケモンがゲームが聖典なのは紛れもない事実でもあるのだけど。


なんてことを、やっぱり思ってしまうのですよ。今も。うん。
最初に刷り込まれてしまったものは、どうしようもないけど
私にとっては首藤さんが至高の脚本家なのだなぁ、やはり。


そんな三年目の夜であります。