2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も

ツクツクホーシが鳴きました。 1回だけね。 庭の鈴虫や松虫の声が、徐々にボリュームが下がっていくのがわかる。 切ないなぁ。 我ながら、虫の声が好きであることだ。 羽音は大っ嫌いなんだけどな!>蚊とか

わかっちゃいねぇよ、その2

鼻風邪でどーにもならず薬局へ行く。 ついでに養命酒でも買うかなと思って 付いているPOPに目をやると >養命酒のアルコール度はみりんと同じです。 みりんは生のままで飲まないだろ! でも購入しました。 うあー早く本調子になーれ。

すごいっ!

今、外でツクツクホーシが鳴いた! ここ数日、10日近くは涼しい日々が続いて 「セミの声が聞こえなくなったなー」と思っていたのに。 どこかでひっそり羽化して 寒い中を頑張ってたんだなぁ。 君のための夏だ。 その夏の名残の暑さだ。 思うさま鳴いてゆく…

わかっちゃいねぇよ、この旦那

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200709230002.html >ハンソン氏は「絵画や彫刻がリアル過ぎて気味が悪い、と思う人はいないでしょう」 絵画や彫刻が動いたら気味が悪いだろ!

ルミネエストから

文房具屋さんが撤退してしまいましたよ。 来年の手帳をどこで買えばいいんだー! あのヘンテコな古着屋のせいで 自分の買い物ライフはさんざんです。 悪いけど早く撤退して下さい。 あんまり客入ってる様子ないし。

Key of Lifeって今何してんのかな

未来のイヴ (創元ライブラリ)作者: ヴィリエ・ド・リラダン,斎藤磯雄出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/05/25メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 202回この商品を含むブログ (56件) を見る美人だけど節操なしの婚約者・アリシアをサンプリングして …

「幕府を作りたいのですが」は自前で買うから

「夏目友人帳」をもっとプッシュして下さい>神田淡路町の関係者 蟲師でゲゲゲの鬼太郎でもっけのこの流れに乗らずして いつ売るというのですか! 本気でLaLaの行く末が心配な07年の秋でございます……。

どいつもこいつも

〆切の前にギャランティの話をしやがれっ! 確認もせずホイホイ取りかかる自分が悪いんだけどな! 今抱えてる三件全部、ギャランティの話後回しになってる…… どーなのよ自分……ちょっと考えよう? 玄人とも思えませんよ? 次に受ける仕事は、必ず〆切と一緒に…

動物飼うのに資格試験させろよ

実家の近隣に××なご一家が住んでおられる。 いろいろエピソードには事欠かないが、 自分的に一番ひっかかっているのは ペットショップで飼ってきた猫(ロシアンブルー)を 購入して数ヶ月=子猫の段階で飼育放棄し、 外に追い出して二度と家には入れず、エサ…