2006-01-01から1年間の記事一覧

今までで一番田舎かも

しんない>新居 だって最寄りのコンビニまで徒歩10分! 一生懸命考えたがどんなに遠くても7分くらいだった>今までの住居 いやまぁ、子供の頃はコンビニなかったけどさ。 てか、地図では駅方向と逆に歩いて1ブロックに ミニストップがあるはずなのに 行…

気が付いたら

一周年を過ぎていたりいなかったり>このブログ とりあえず自分におめでとうありがとう。 年末の日常はあわただしいなぁ。 早く新居で落ち着きたい。 でもその前に荷物まとめないと……

新居決定:坂の上に住むのは・・・・・・30年ぶりかっ?!

走り回る子供だった頃に比べて 上り下りが身に堪えるだろうなぁ。 原付免許取るかな。 さて、お引越しにつきものの儀式のひとつ それは身内への保証人のお願い。 毎度おなじみのそれを繰り返しながら ふと思ったのだが、 部屋を借りる当人のハンコはてけとー…

できること、できないこと

出来ないことを無理してやっても 二流の仕事にしかならないから、 やめておこうと思う訳で。うん。 ごめんよ私の猫たち。 お金持ちになれるかもしれないルートのフラグを 立てずに帰ってきちゃったよ。 他のルートでがんばるから。 ホントにごめんね。

夜の12時ジャスト

Prosit 来年のあなたにさらなる幸福を。

おかしいよみんな!

満員電車はおかしい。 非常に不快な空間であることもそうだが、 みんながみんな、毎日毎日アレに乗ってるのがおかしい。 みんなストレスとかうつとかいじめとかやっちゃう訳だよ! せいぜい2時間弱とはいえ、あんな空間に毎日いたら 見知らぬ人と望みもしな…

メモ

良かったぁぁぁぁ! 羽村市の□リコン死体愛好教諭は知人じゃなかったぁぁぁぁ! まだ教師やってんのかなー……。 外見サワヤカで人当たりもよく 「□リコンじゃなかったらモテるだろうになぁ」と 人ごとながら残念に思っていたのだが。 案外、リアルの子供と付…

ちょっと思い出話

大人の世界でもいじめが蔓延しているとか ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000054-mai-soci いじめかどうかは判らないが、以前勤めていた某大型量販店で 開店時に副店長として配属された人が その後、その店に自転車売り場の売り場長として再赴…

雨がやみますように

比較的近場の私鉄の駅前に 夜になるとやってくる野菜売りのおばあさんがいる。 ドロ付きの大根などを置いているので いいなぁと思いつつも、 現代っ子としてはついカードの使えるスーパーに行ってしまう訳だ。 安いしポイントも付くしな! さて、小雨のパラ…

がんばれ銚子電鉄

http://www.choshi-dentetsu.jp/ すでに副業が本業を上回っているようだが そこまでがんばって存続させなようという気概は大したものだ。 観光地という違いもあるが 日立電鉄や鹿島鉄道はこういう努力したのかな…… てか、日立だって太平洋見えるし、水木ヶ浜…

人生いたるところ成算したい過去あり

転居がらみで電話がかかってきた。 本人確認ということで色々と聞かれる。 昨年の収入を即座に答えられなかったのも 大人としてどうかと思うが、 一番イタかったのは手がけた代表的な仕事の段。 「こちらでWEBなどで調べましたところ ××××などということ…

ひとりごと:多分幸運

実家は色々協力してくれるし 妹はお金貸してくれそうだし (ってたまに帰国したと思や姉ちゃんがこのザマで済まないなぁ) 友達は愚痴を聞いて、的確な助言をくれた。 大好きな役者は今が旬で、毎週声を聞くことができる。 多分、幸運だし、恵まれてる。 元…

教えてお星様

身の回りの女性たちが 退職したり出産のため休職したりHPの運営を辞めたりと なんぞそういう星回りなのかなと思っていたら自分が引っ越しする羽目になりましたよ! 年賀状で新住所を案内するのが一番カンタンなので 年内に動くのが一番でしょう。 いやっほ…

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

HDDに順調に録画が溜まりつつあります。 でも見たくない。 見れば不快になるとわかっている原作レイプ作品を な〜〜んで直視せねばならんのか? 自分のメンタル面をコントロールするのも 大人の義務ですよ。 ……などと思う一方、 この作品が地上波に乗って…

チョコレート・パフェ続報

火浦功「高飛びレイク・全」を読み返していたら (挿絵があまりにアレなので、あえてハヤカワの文庫版をリンク ……って絵がないじゃん!) ジム・マイクロハンド・ケースがチュコレート・パフェを食べていた。 まぁこの場合、大男で筋肉隆々のジムが食べてる…

ウソだと言ってよ

なんだかdef techが微妙な空気だという情報が ttp://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20061103spn00m200008000c.html ええええええ〜〜。 いやまぁ、元々def techが結成したいきさつは charの所に帰国子女系ミュージシャンが溜まってて she…

ちょっとヘンだよJTさん

JT=日本たばこ株式会社、で良かったかな? とにかくタバコを作っている会社は CMの規制がどんどんキツくなっていく関係で 「スーさんはやさしいたばこ」とか いったい何が言いたいのかわからないCMを流している。 それの最新版が 「持ち運びたいよう…

よろこびのおどり

GW前の仕事のお金が振り込まれたー! これで「ジョーバVSロデオボーイ脳内大決戦」を 本格的に進められそうです。 心はジョーバまっしぐらなのだが知人から 「実際に馬に乗ってる身の上としてはロデオボーイ2がベスト」と言われたので 体験乗馬を計画中。…

大人の階段昇ってます

報酬の交渉はできるようになってきましたが 支払いの催促をするのは未だに苦手。 「相手も忙しいだろうし、あんまりしつこいと そんなに貧乏なのかと思われるかも」などと 要らん気遣いをしてしまう訳だ。 でもGW前に完成させた仕事の報酬がまだ振り込まれ…

打倒! チョコレート・パフェ

「美少女戦士セーラームーン」シリーズのアニメ版が屑だと思うのには (劇場版RとS,SSは許容範囲;あの頃の榎戸は良かった) あげつらえばそりゃもう様々な理由がありますが ベスト5に入るのが確実なのは、ネフライトとなるの例の約束のくだり。 +「…

むしろヲイラがいきたい新宿パセラ

声優の落合さんという女の方がファン集めてのオフ会で わがまま言われ放題でドえらい苦労をなさったそうです。 声優さんのファンて相手を神のように崇めていて 下にも置かないもてなしをするものと思っていたのですが、 落合さんのファンは「もてなされて当…

ぼくらの久遠域戦争、継続中

いろいろ身の回りを片づけたり捨てたり。 同人誌は資源ゴミ。 スクリーントーンは燃えないゴミ。 大量のトーンは知人の漫画家さんにメールでお伺いを立てようかと思ったが 一番新しくても2000年頃に購入した品のはず。 使い物にはなりますまい。同人誌は…

キリがない欲望

ちょいとカバンに散財。 といっても6000円台のを2個買っただけなのだが。 んでカワイイカバンを下げて歩くと、 そのかばんから出すサイフが古いままなのが気になる訳だ。 だがしかし、サイフを新調したら今度は、 靴が古いままなのが気になること請け合…

自分のためのメモ

ぬれぎぬは「濡れ衣」 濡れ布ではありません 500メートルほど歩いた後で思い出したが後の祭りのアフターフェスティバル。 ケータイで字を調べれば良かった……

こどものこーろのゆめーはー

あのですねー、 池袋のアニメイトは女性向けの店なんですよー。 そんな所にうたわれグッズがあるかっつーのっ! 世間を知らない天然声優5名め! つか芝居の稽古の追い込み時なんじゃないのか。 来週の木曜が初日ですよね? 何やってやがりますかラスコーリ…

天高く馬肥ゆる秋

ヲイラは一年中肥えっぱなしだけどな! てかデブでいることに飽きた! ヨドバシカメラへジョーバとロデオボーイを見に行く。 実際に現物を目にすると、 ロデオボーイやジョーバフィットより ジョーバの方がだんぜんカッコいい。 というか、ロデオボーイは椅…

秋だし

髪を切ることを目論んでいる。 モデルのはなちゃんや、J−WAVEのパーソナリティのクリス智子さんのような ベリーショートを計画しているのだが、 髪真っ黒のままじゃ重たいかなぁ。 なんか気分的に黒に戻したいのだが。 第二候補が木村カエラみたいなダメパー…

マルクス主義なのですよ

ルミネ10%オフ最後の日、 DVDコーナーにMGMのマルクス・ブラザースがあったのでドカ買い。 一枚1500円がお店(新星堂)のキャンペーンで10%オフ さらにルミネカード引き落とし時に10%オフになるのだがら 映画レディスデイ一本分でマルク…

なんかヘンだぞ>星のワークブック

宣言通りルミネで散財してきた訳だが 鏡リュウジ「星のワークブック」がちょっとヘン。 性格には付属のCD−ROMがちょっとヘン。生年月日と生まれた場所を入力してホロスコープが出てくるのは良いのだが 画面左隅に出てくるはずのアスペクト表が出てこな…

家から出られませんよ

雨なのをいいことに 「自由をよこせ〜」と窓の外に絶叫してみた。 こうも長い間身動きが取れないと 結果として食料品の買い出しで散財する。 おかげで冷蔵庫の中がエラいことに。 明日からルミネカードで10%オフだから 書籍&DVDをまとめ買いするんじゃあ…