なんかヘンだぞ>星のワークブック

宣言通りルミネで散財してきた訳だが
鏡リュウジ「星のワークブック」がちょっとヘン。
性格には付属のCD−ROMがちょっとヘン。

生年月日と生まれた場所を入力してホロスコープが出てくるのは良いのだが
画面左隅に出てくるはずのアスペクト表が出てこない。
flash古いんかなぁと最新版をダウンロードしたが、やはりダメ。
(ちなみにインストールしたPCは今年の5月に買ったもので
そんなに古いバージョンは入ってないと思うんだけど)


それだけならまだいいが(?)


表示されたホロスコープがおかしい。
私の月星座は「月と星でわかる性格辞典」の巻末表によると
牡羊座のはずなのだ。
なのに表示されたホロスコープでは、月が獅子座にある。
これは、昔ゲーセンにあったホロスコープ作成マシーンでも
太陽と月が一緒でガッカリした記憶もあるから、
ほぼ間違いなく「星のワークブック」のホロスコープがおかしい。
上昇宮が双子座になっているので、すべてが間違いという訳ではないようだが。


flashが表示されないせいで惑星の位置もおかしくなってるのかなぁ。
むーぅ。
とりあえず色々楽しみにしていたのにガカーリでありますよ。


あとまぁ、装丁がヴィトンもどきでダサい訳だが、
中身はキチンとしてればどうでもいいのだった。
あうー、どうすべきでしょーか。



追記:なんとかFlash更新して原因判明。
   10才ほどサバ読んでました。つまり入力ミス
   つか、入力画面の数字がやたら小さくて見づらいのですよ。
   あと、デフォルトで音楽流れるのカンベンしてほしい。
   ネットラジオ聞きながら作業してたもんだから、驚いたのなんの。
   んで出てきたホロスコープ見て、まぁその……プチ鬱。
   惑星がぞろぞろ逆行しまくってますよ。何祭りですか。
   まぁ、自分と生年月日近い人は皆この星の運行よねと自分を慰めてみました。