2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクが来たよ〜

さっそくインスコ……はしないで読んでるよ〜 ムック本の方だから〜DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2007/12/26メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 249回この商品を含むブ…

宇宙と電脳の旅・前編

東京大学総合博物館で「異星の探査〜アポロからはやぶさまで〜」を見る。 http://www.um.u-tokyo.ac.jp/exhibition/2007planetary_geology.html 「わーい月の石が見られるんだ〜」な軽いノリで行ったのだが、 なかなか見応えのある展示だった。 「月の石」自…

あわあわしながら時だけが過ぎて

なんか予定が後ろに倒れていくのに 頭の中は予定通りに切り替わっていくので大変です。 気持ちの優先順位と現実にやらざるを得ない事の順序は違うよワタシ? そんなワタシを置いて世界は回るもんだから NiGHTSは出るはみくっちはメジャーデビュー=着う…

NiGHTSが来たよー

セガダイレクトから来たよー 午前中に来るはずが音沙汰ないので玄関まで出たら 郵便受けに不在通知が入ってたよー 居るよ〜〜! 電話して届けていただきました。 抱えているお仕事を片づけたらプレイしますよ。 DXパックなのでファイル入ってますよ。 使いま…

world is round,around,merry-go-round

クライアント×ね〜〜!と日々腐ってます。 なんでこんな目に遭うのだと すっかり気落ちしているのだが。 久々に知人のブログを見れば 「赴任地で工木゙うが発生しました」 ……腐ってる場合じゃねーな。 インフルエンザにもかかってないのに。 平和なこの国に生…

週刊ダイヤモンドと西友と

「警備産業の実態」という中吊りに釣られて週刊ダイヤモンド購入。 570円とか言われて目が点になりました。 こんな値段のもの毎週購入すんのってどんな人種だ! 内容は期待通り読み応えがあった。 イベント専用とか現金輸送とか、いろいろ特化してるのが…

ボーカロイドで十二夜を

一夜明けて鏡音ツインズの興奮も落ち着いてきました。 そして考えたのだけど、これはもの凄い技術じゃなかろうか。 一人の声をサンプリングして加工して、 男性と女性ふたりの声を作っちゃったんだぜ? いわば、ホンモノの一卵性の男女の双生児だぜ? 初音・…

雨降って地固まって地割れして

色々嬉しいこと (鏡音ツインズとか、星野ジャパン勝利とか、あと色々) の後に、イヤ〜〜なお知らせ。 いかにしてちゃぶ台をひっくり返そうか算段しつつ ネットの海を彷徨っていると いい文章発見。以下抜粋 ttp://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/1…

青山のクリスマス

エイベックスでございます。 ライティングで青や緑、ピンクなどに色を変えるツリーは 地球に優しくないけど見応えあり。 今日通りかかったらバカップルがちゅーしてやがったんで 「うひゃー見てやれ見てやれ」と角を曲がって近づいたら いつの間にかいなくな…