ボーカロイドで十二夜を

rosaline2007-12-04

一夜明けて鏡音ツインズの興奮も落ち着いてきました。


そして考えたのだけど、これはもの凄い技術じゃなかろうか。
一人の声をサンプリングして加工して、
男性と女性ふたりの声を作っちゃったんだぜ?
いわば、ホンモノの一卵性の男女の双生児だぜ?


初音・バーチャルアイドル誕生・みくっちに続いてなんという奇跡……


つー訳で、そんなヲタクの夢たる二人には、
ぜひともシェークスピアの「十二夜」がらみの歌を歌っていただきたいのだが、
……ねーなぁ、該当作。
野田秀樹:演出、大地真央主演の東宝ミュージカルくらいしか思いつかない。
♪生まれ マリエ メール、恋は海から生まれた♪
って誰もわからんわこんなのっ!
(ちなみに十二夜とは、双子の兄妹セバスチャンとヴィオラ
入れ替わり立ち替わりして結局、お互いの相手と結ばれる話。
途中でヴィオラが男装するのがカギ)


あと、そっくりな男女の双子というと
「七つの黄金郷」のオリヴィエとエロール→すでに古典
少女革命ウテナ」の梢と幹→脇役
「お兄ちゃんと一緒」の小塚ツインズ→あの二人似てるのか?
いかん、どんどん行き詰まってきた……。
ないもんだなぁ、男女の双子。ヲタが好きそうなギミックなのに。


エイベクス第三弾。
ツリー青バージョンだけど、あんま色出てないなぁ。