2005-01-01から1年間の記事一覧

時をかける女

タイトル……いや、これ書いたのはこの日付でじゃないから。 絵馬その2:韓国語でございます。 ホントにここが誰を祭ってるのかわかってんのかこれ書いたヤツ! 写真は撮らなかったけど一番印象に残った絵馬の内容は、 英語で書いてあったこのメッセージ。 「…

絵馬と乗馬クラブとポニー公園

まず最初に http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051208ih22.htm ご冥福をお祈りします。私にとっては「ビックリマン」のBGM、編曲などを担当した方でした。 天使&超聖神が絶対正義だった東映アニメ版はどうも馴染めなかったのですが、 スケ…

絵馬を見て苦笑

(昨日までのあらすじ) ・迷子のあげく、お金がなくてルーベンスの絵が見られない 「これじゃ何しにきたんだよープンスカ」と怒りながら、本殿前を経由して帰ろうとすると、 「すいませーん、写真撮ってもらえますか?」の声、ハイハイ。 幸せそうな2人をファ…

おいしい水を求めて・その2

(昨日のあらすじ) ・明治神宮で迷子 ウロウロしている間に「明治御苑」なる看板を発見。 あれ、いつの間に新宿三丁目を通り越して――いや、それは新宿御苑ですよ。 どうやら有料の庭園があるようです……って、 な、なにぃぃ! その有料の庭園の中に「清正の…

おいしい水を求めて・その1

さて、今年の冬は乾燥がキツいせいか、やたら喉が渇きます。 普段は備長炭入れた水を飲んでいるんだけど、 たまにはおいしい天然水をね、というワケで、遠征の旅へ。やってまいりましたのは明治神宮。 ここに「清正の井」という湧き水があると以前から知って…

最高気温5度だとか

秋山完「プリンセスの義勇海賊(シュバリエ)」読了 冒頭の図面に亜空間チューブや、それを惑星につなぐ機動エレベーターが出てきたので 「これはアキカン流局地戦が読めるか?」と思ったが お話そのものはどちらかというと「ペリペティアの福音」の三魔女路…

本日からブログ稼働としましょう。 自分好みにいじくるのは後ということで。 西尾維新「ネコソギラジカル」中・下(講談社ノベルズ)をまとめて読了。 ……したのは昨日だったかな。 購入したのは先週末だったので、しおりも小冊子もなし。 それほどこだわりも…