2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アタリ前田のジャガー

アタリのジャガーというと、 今では「すごいゲームマニアが持っているもの」「化石」の イメージしかないのですが、 そんなアタリ社が経営の危機の様子。 http://animeanime.jp/biz/archives/2006/02/228.htmlアタリ社そのものに思い入れはない私ですが 「ア…

ゼロ金利時代はもうすぐ終わるんだからさぁ

いつまでもアニメに金がじゃぶじゃぶ流れてくると思うな? マンションだのゴルフ会員権だのがあまりに右肩下がり&安いから カクジツに資本回収だけはできるアニメに金入れとけってことで ほいほい金出す輩が現れたんだよ。 この業界の世間における地位はな…

春の季語なんだそうです

ちらほらとそんな気配になってまいりました。 ご近所の木蓮の木のつぼみが日に日に大きくなってゆくのが嬉しい。 いろいろと必要なコミックスを買うついでに たまにはゼイタクしてみようかと、 緑川ゆき「夏目友人帳」一巻を購入。夏目友人帳 (1) (花とゆめC…

ややこしいぞ

世の中のお付き合いがちょっと複雑になりそうな風向きです。 付け届けでもするかな。

日曜日はストレンジャー

なんて戦隊ものがそのうち出ませんかね。 週末はなにげにアニメ感想が多い気がします。放映が多いということですが。・Blood+ 中田・アーカード・譲治参戦。彼の一声で世界が塗り替えられた感があります。 吸血鬼をやらせたら右に出る人がいないなぁ。 そし…

http://home.att.ne.jp/wave/applepop/diary/diarylog_060215-060221.html#200602-15 なぁんてものがあったので、つい。 でもブログで全然書いてないな、ライトノベルのこと。 1.尊敬するライトノベル作家は? 古橋秀之、上遠野浩平、小川一水、秋山完、 …

あのブドウは酸っぱいと相場が決まってる

FF12のポーションの12本限定セットを 予約しそびれてしまいましたー! いいんだよ別に。キレイなビン12本手に入れたからって 使い道があるわけじゃなし。今気づいたが、シリーズ12作目を記念して 12本セットなのかな?

ワタシの味方?

「あなたと一緒に喜んでくれる人は、あなたの味方です」 もう20年以上前になるか、 住宅情報誌のCMのキャッチコピーだ。 いい言葉だなと思うし、間違ってはいないとも思うが これってホントかな? すすっとすり寄ってきて応援してくれるのって、 ワタシ…

ちぇりぶろっさむちぇりぶろっさむ

あの日交わした約束が砕けて散ったりさよならFallInLoveだったり 不吉なオープヌング曲が多かったなぁエウレカ。 その点少年ハートは前向きで良かったと思うワタシ。 あれでホームメイド家族一皮剥けた感あるしな。次のシングルDriveもよかった。さて、今回…

超忙しいのだがどうしても

伝えずにはいられないこの驚き。 たかはし智秋って女性だったの? いやたしかに「ちあき」って読めなくはないけど。

愛しのカエラ

日本で一番モヒカンが似合う美人さん、木村カエラ情報。 伝説のバンドがカエラで甦る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000005-dal-ent 木村カエラ、興奮!伝説の「ミカ・バンド」とコラボ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013…

日は昇り、日は沈む

小山力也と一緒に(特殊な例) 交響詩編エウレカセブンとよみがえる空、両方出番がある時に限りますが。 そしてエウレカはそろそろ退場しそうですが。アニメ雑記 ・BLOOD+ 丸々回想の回。 記憶を失っていない=ポテンシャルMAXのはずの小夜が 今とまった…

荒鷲は舞い降りた(新橋駅に)

ゆりかもめって東京都の第三セクターでしたっけ。 そんな我々の血税で運営されるゆりかもめがイカレたサービスを導入http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060201org00m200058000c.html音声案内にプロの声優を起用するようで…

よしなしごと

執事カフェなるものができるそうです。 http://butlers-cafe.jp/ HPによると従業員の応募が100人を超えたのだとか。 新卒就職が売り手市場とささやかれているのに、 こういう仕事に男の人が抵抗なく応募してくるのねと思っていたら HPによると「執事に…