荒鷲は舞い降りた(新橋駅に)

ゆりかもめって東京都の第三セクターでしたっけ。
そんな我々の血税で運営されるゆりかもめイカレたサービスを導入

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060201org00m200058000c.html

音声案内にプロの声優を起用するようです。
高田馬場駅の発車ベルに鉄腕アトムの主題歌が使われているのとは
ちょっと様子が違うおでは。
ちなみにキャスティングがコレ。

http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php


なぜその声優をその駅に振り割ったのか見えてこないなぁ。
利用者の数=ギャラのランクだと過程すると
一番ベテラン&洋画の吹き替えも多い森川智之氏が担当する
お台場が一番利用客が多いということになる。
それはそれでありそうな話だが、
新橋が荒鷲……うーん、この人そんなにランク高いんかな。
(ちなみに荒鷲とはアダナ。下記を参照 
http://www4.atwiki.jp/masumin/pages/47.html
とりあえずヲイラ的にはカスミン水橋かおりテレコムセンターですよ。
日本科学未来館の最寄り駅だしな!


……それにしても、ガンダムSEEDシリーズの主役の人を
「『ガンダム』の主役」と記述されるのは何だか落ち着かないなぁ。
オールド世代であることだ、我ながら。