2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下落合のたぬきと緑地を守りたいな

新宿区にたぬきが住んでいる、と言ったら信じますか? 信じないあなたは以下のHPを参照 http://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm 地道に経過を見続けてきたこの一件、 風向きがコロコロと変わりながらも、 どうやら逆風が吹いているようで落ち着きませ…

そんなメダルも今や行方知れず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060130-00000229-kyodo-soci TDLのシンデレラ城ミステリーツアーが終了になるそうです。 代わりにピクサー作品のアトラクションが入るのだとか。 確かにあのアトラクションはEチケットの割に面白くないし ダラダラ…

Je te veux

さて、つらつらとアニメの感想などを。 ・Blood+ オープニングとエンディングがカッコよくなればなるほど 本編の小夜とのギャップがひどくなる気がしますよ。 あと小夜の兄はかの有名なTRPG、「It's came from late late late show」の 『うまくバカをやる…

魔界都市西新宿

ポイントカードを導入しているし、 ホットペッパーにクーポン載せてるし、 何より味が気に入っているのでひいきにしているファミレスチェーンがあります。 (ヴァニラアイスのチョコリキュールかけなんてサイコーですよ。 口に含んだ次の瞬間、口腔から鼻孔…

セラミド乱用しまくり

空気の乾燥が耐えがたいのです。 朝、目が覚めると顔がヒリヒリと痛いくらいに。 そら寝てる間に汗をかく=体の水分は蒸発するでしょうけど。 これが年齢を重ねた体のガタってものなのでしょうなぁ。 そしてお顔にさざ波発生(パニック)。 素顔が美しくない…

渋谷のブックファーストであと二冊だった

ララの06年3月号を購入。 桜蘭高校ホスト部を読んでゲラゲラ笑ってしまった後、 この反応は人として真っ当なのだろうかと少し悩む。 もっと他に沸き上がってくるべき感情があるはずなのだ。 ……でも、面白いものは面白いわけで。 ハルちゃんも殿も、ボサノ…

弟が自由で妹が心だった……と思う

子供の名付け(命名)DQNランキング http://dqname.selfip.net/ 読み方テストの字面見ただけでやる気なくしました。 こんなモンに頭使いたくねー。 そういや、高校の友人に「愛」という名の子がいて その子の姉弟の名前が本日のタイトルでした。 当時は「…

贋作・罪と罰

東京は10センチの降雪というニュースを聞いて 「雪の中芝居をフラリと見に来るヤツはすくないんだろう」と 突発的にNODA・MAPの公演を 当日券で見ようと思い立つ。 バックスキンのブーツを取り出しマフラー代わりにショールを巻いて 完全武装でいざ、徒歩…