2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「秋の味覚:なぜドーナツを例に挙げた」

ミスドとクリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィーン限定が食べたくてたまりません。 ダイエット中だというのに。 胃の調子が悪いから甘いもの控えてるのに。 つか今日は歯まで痛い。私がいったい何をした! (何もしないのがいけない。たとえばこまめな…

今週のお題「秋の準備:行楽シーズンですな」

とりあえずときわ路パスで茨城めぐり〜。 おいしい食べ物とか景色というのではなく、 毎年行ってるまったりした景色を見るのが楽しみなのです。 大甕行くぞー、 勝田でひたちなか海浜鉄道に乗るぞ〜〜。 あまちゃんで、北三陸鉄道の復活ネタをやってくれたが…

今週のお題「番外編:2020年のジャンプ漫画家」

ハッピーマンデーのおかげで土曜日にジャンプが買える日々が続いております。 きゃー忍田本部長キレたー城戸司令キレ返したー グダグダだわボーダーやっぱシビリアンコントロールって大事ー 唐沢さん下克上して!(それが本音か) さて、そんなジャンプ43…

今週のお題「2020年、私はどこにいる♪」

などと20世紀のヒットソングで始めてみましたが、 正直、見当もつきませんな。 否、多少予測できることはあるが、ネガティブなことばかりです。 聞きたいか? 聞きたくなかろ? 子供の頃、学習漫画でハレー彗星のことを知った時、 7年後という単位が、は…

今週のお題「妹の日なんてあったのか」

調べてみたら、ものごっついこじつけ内容で頭が痛くなりました。 はてなキーワードにあるから各自読め⇒妹の日 ま、一人っ子の多い昨今、この阿呆な企画はすたれてゆく事でしょう。 さて、妹持ちとして、自慢話をしよう。 妹は可愛い。いくつになっても可愛い…

少女達の文化祭

マジカルミライでの雑感、書き漏れをさくりっと。 コスプレは多かった。カメコもいた。が、コミケと明らかに異なる雰囲気だった。 コミケ独特の、被写体とカメラ側のナルシティズム臭い空気がない。 普通のお嬢さんを、普通のカメラ持ってる人が、ブログ記事…

今週のお題「2013年、夏の思い出は横浜アリーナ」

行ってきた訳だが。マジカルミライ2013. http://s.mxtv.jp/magicalmirai2013/ 8/30(金)最高気温34度の真夏のど真ん中を。