今週のお題「秋の味覚:なぜドーナツを例に挙げた」

ミスドクリスピー・クリーム・ドーナツハロウィーン限定が食べたくてたまりません。
ダイエット中だというのに。
胃の調子が悪いから甘いもの控えてるのに。
つか今日は歯まで痛い。私がいったい何をした!
(何もしないのがいけない。たとえばこまめな歯磨きとか)


秋刀魚が安価かつおいしい季節だし秋鮭も出回るしで
お魚大好き人間には幸せな季節です。肉も好きだけどな!
これで付け合わせの大根も安価なら嬉しいんだけど
なぜかこの時期は高くなるんだよな。
世の中うまくゆかないものです。


秋ではないけど、今年は8月中からリンゴが出回っていて驚きました。
猛暑のせいで収穫を早めざるを得なかったのかな。
肝心の冬に品薄にならなければいいのだけど。
そして、消費税上がる関係上、
リンゴが一つ100円以下で買えるのは、おそらくこの冬が最後……
味わって食べようと思います。