2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「寒い季節の楽しみ方」

その前にちょーっと一言。 はてな村に来る時は「はてな」のトップページをまず開き、 そこからブックマークやダイアリーやハイクに飛ぶ自分ですが その「はてな」のトップページから、「ダイアリー」の項目が消えているのに愕然! はてなサービス一覧にも無…

はてなダイアリー10周年おめでとう!

10周年だそうで、おめでとうございます。 10年前……なにしてたっけ、と色々調べてみたら まだ中野に住んでいたのではないかな。 黒歴史な仕事の疲労が抜けずに、メンタル的に荒れてた頃だ。 ちょうど次の仕事に精神的にも救われたんだよなぁ。 あの頃住ん…

舞踏言語、といか言いようがないもの

休憩時間にオーチャードホール併設の飲食コーナーを覗いてみると、 シェフが生ハムを切っていた。一皿500円。 いいなぁ……ヲイラは持参の缶コーヒー飲みます。 クローク横の物販コーナーは、パンフレット、記念Tシャツ。どちらも2000円だったと思う。…

舞台美術と、音楽と

さて、休憩挟んで第二幕 *牧神の午後 ドビュッシーの音楽に、ニジンスキーをリスペクトした全く新しい作品。 まさに、リスペクトとしか形容しようがない。 僧院らしき場所を舞台に、神父と少年が性的関係を持つという、なかなかスキャンダラスな内容。 冒頭…

Geminiの不可思議

2013年最初のバレエがこの演目になるのは判っていたし、 一回の公演だけで満足するつもりもなかったが、 三回ともフルコンプしていまったのは予想外。つか不覚。 「ル・スフル・ドゥ・レスプリ〜魂のため息〜」と、 「ドリアン・グレイの肖像」が目当て…