2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモしておく

・うなづき戦隊イエスマン ・泣き寝入り戦隊イエスマンいい言葉だ……今度使おう。

自分のためのメモ

世の中の狭さに絶望した! 日曜日、行くのよそうかな……絶対招待席に来てるよ。 と思ったが、向こうがこっちの顔わかんない可能性が かなり高いので気にしないことにした。 そして飯田橋界隈の仕事はとっとと逃げ出すこと確定。 あとはどうまとめるか、だよね…

今日の空耳

ミクシ−ケンサーがmixi検査に聞こえるよ〜 ttp://bumpy-urushi.sblo.jp/article/6105710.html曲は作れないのでちゅーりっぷをぽつぽつ打ち込んで へらへら笑う日々でございます。 資料で買った「世界の名歌集」があるはずなんだけど どこにしまったかなぁ…… …

さらばJORX

TBSをボイコットする、ちょー簡単な方法。 HDDレコーダー、またはTVのマニュアルチャンネル設定で TBSのポジションを「スキップ」にするだけです。 これでザッピングする時でもTBSは映りません。 やり方は機種によって異なるし、できない場合…

虫の声がしない夜

ここ2,3日は、弱々しい鈴虫の声が一匹だけ聞こえていたのだが、 とうとう今夜はそれも聞こえない。 あの鈴虫は、伴侶を見つけられたのかなぁ。 季節はずれに生まれて、仲間と出会うこともなく、 死んでしまったのかなぁ。 などと平安人のような悠長なこと…

気になるのはそこなのか?

受信可能地域に住んでいるので 放映前から物議を醸し出している「こどものじかん」第一話を 視聴することができました。 作品全体の感想としては以下三行 「九重りんのような女の子がいないとは言わないけど アッパー系を装って周囲360度に「自分無邪気だ…

そんなに手は長くなかった、ガッカリ

ロシア政府内務省合唱団「ロシアの大地アンサンブル」という 珍しいものを見てきました。 いやぁ、某ローカル局の日曜深夜アニメで CMが流れた瞬間から胸をときめかせていたのですよ。 だってあーた、内務省ですよ、内務省! http://ja.wikipedia.org/wiki…

鼻風邪高じて

発熱に至る。 大人しく寝ていれば汗が出てくる体温なのだが 納期過ぎてんのに寝てられますかっての。 人生は時々、つらい。 そんなにサボってるつもりもないのだが なんでこうも余裕がないかなぁ。 ま、とりあえず目の前の仕事を片づけてゆきます。