2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「スマホ使ってる?」

相撲家伝て何だよ。我ながら。答え:使ってないです。 実はアップル製品を一つも持っていないので、タッチパネルに違和感がある。 電車に座った人々が一斉に端末をスリスリなでなでしている光景は、 なんとなく自己愛っぽくてキモいです。 もっと身もふたも…

見てるこっちが悟り開きそう〜「聖☆おにいさん」〜

見てきました、「聖☆おにいさん」。原作は4巻まで目を通してあります。 ……ユダヤ人とインド人が不自然にディスニーランドと日本文化を賛美しまくる映画でした。 ちなみにインド人は、彼の白毫を奇異なものと感じたタンタンみたいな顔の日本人の子供に付け狙…

ミスドの新しいドーナツ

ミスドがドーナツ新しくしたよ〜とか、キティちゃんやってるよ〜と 風の噂で聞いてはいたけど、なかなか行く機会がない。 渋谷も新宿も、ミスドって立地的に悪いよね。 どう考えてもクリスピークリームドーナツの方がアクセスいいよね。 そもそも渋谷はミス…

時折、胸を衝くように〜どこにも居ないのだ、ということ〜

少々暗い話だけど、胸に溜めておくのも癪な話なので、雨音に紛れてボソリと記す。 先日、三銃士をリスペクトした、あるライトノベル作家さんのお別れ会が、渋谷のホテルで行われた。 その作家さんとは一面識もないし、作品も軽く立ち読みした程度で、 若くし…

ひまスペ兎!〜宇宙で暇潰しをする兎たち〜

ひまスペ兎! (ジャンプコミックス)作者: 中島諭宇樹,川村巧出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/04メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る昔、ジャンプの増刊号か何かで読んだ「ホライゾン・エクスプレス」という作品が大好…

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

身もふたもないタイトルは、私が言ったんじゃないぞ。みなもと太郎だ。ハムレット―みなもと太郎の世界名作劇場 (レジェンドコミックシリーズ (9))作者: みなもと太郎出版社/メーカー: マガジン・ファイブ発売日: 2006/06/01メディア: コミック クリック: 16…

めめめのくらげ、鑑賞記

重たい公式ページを貼り付けておく⇒http://mememe.gaga.ne.jp/ 村上隆初監督作品「めめめのくらげ」をGW中に鑑賞してまいりました。 どうも世間での評判が思わしくないを通り越してスルーっぽいので、 そこまで冷淡に扱われる作品とも思えず。ブログでよっ…

今週のお題「私のお母さん」

またすんげぇお題来たもんだな。 すんげぇと思うヲイラがいかんのだろうな。 こういう時に「自慢のお母さん!」とかサラリと書けるようにならないと。 目指せ寺山修司の饒舌さ。ベクトルは180度逆だけど。 ……そいやこの間、劇場版の少女革命ウテナを見て…