2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生の終わりに

確定申告、迷走の末に終了。 なんか微妙に税制変わったよね? 弥生も終わるが明日が鹿島鉄道のラスト・ラン。 もう一度夜刀神社を……というか、霞ヶ浦を自転車で走りたいなぁ。 でもいろいろと差し迫っておりまして、無理。 精神的に追いつめられた兆候=冷蔵…

足が痛いよ、春

さて、週末を利用して鹿島鉄道に遠征してきました。 鉄分の濃い方々のおかげで、山手線並みのラッシュでしたよ。 一方自分は、玉造町駅の自転車レンタル(無料!)を利用して 夜刀神社〜玉清井神社〜国神神社を回り、 帰り路は霞ヶ浦をサイクリング。 のべ何…

地図がないということ

鹿島鉄道遠征に向けていろいろ準備中。 青春18きっぷ買ったり(元取らなきゃ!) 沿線の史跡を調べたり。 さて茨城といえば常陸であり 特に大きな天災もないので 風土記の地形が今でも比較的残っている土地です。 んで鹿島鉄道沿線といいますとやはり、 夜…

宴のまえ

都知事に立候補した某氏の選挙方法 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000021-sph-soci この人、都知事になるというより 都知事選という衆目を集める運動を使って 芸術としてのパフォーマンスやりたいんでないかと。 色々な考え方はあるかと思う…

髪型替えたい病勃発

春だからね。 でも自分がパーマかかりにくい髪質であることは 今までの人生で実証済み。 そしてこまめなカットで髪型を保つほどの 継続性もなし。 こーのまんま、かぁ。 面白くなぁいっ! いっそスキンヘッズにでもしてやろうか! 髪質変わるっていうしな! …

ほろ苦い野菜が食べたいよ、2007年春

芽キャベツを店頭にて発見、捕獲する。 「捕獲」という言葉を使いたいくらい、 自分は芽キャベツを探し求めてきたのだ。 遡れば去年の春から。 (いやホントに全滅でしたよ、06年初春〜夏:於東京S区 ビーツなんてロシア人しか喰わない野菜を置いといて …

新宿ルミネの書店には呪いがかかってるよ!

久々に新宿マイシティルミネエストに行った。 ……有隣堂が撤退してるっっ! 今を去ること何年前か忘れちまうくらい前、 やはりここには大型書店が出店していたのだが ある日突然撤退。 (確か「トワ・ミカミ・テイルズ」の最終巻が出る数日前だったような? …

ロコツすぎやしませんか

今年の戦隊は3人だそうで http://www.super-sentai.net/geki/index.html 自分的にはヒーロー&ヒロインズより 女長官の伊藤かずえにときめきまくり。 「悪魔の花嫁」では挿入歌まで歌っていた伊藤かずえは それなりにイラストも達者で漫画にも詳しかった い…