弥生の終わりに

確定申告、迷走の末に終了。
なんか微妙に税制変わったよね?


弥生も終わるが明日が鹿島鉄道のラスト・ラン。
もう一度夜刀神社を……というか、霞ヶ浦を自転車で走りたいなぁ。
でもいろいろと差し迫っておりまして、無理。
精神的に追いつめられた兆候=冷蔵庫にみっしり食べ物が詰まってますよ!
なのに来週はエリザベート見に大阪へ飛ぶから一日まる潰れだし!
ちなみに青春18きっぷ
元を取れないことが確定したので払い戻しました。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなに人生サボってるかなと自分を省みましたが
どこかに平均的な××業の生活パターン、という指標があるでなし。
まぁ、できることにベストを尽くしてみますよ。


あ、エリザベートといえば「双頭の鷲」観覧。
美輪明宏が舞台のすべてを演出するということは、
彼女の欠点が何倍にも誇張されるということにもつながる訳で、
「黒蜥蜴」に比べると微妙な出来だったかもしれない。
これよりレベル低い芝居なんかいくらもあるだろうけど。
一番印象深かったのは、相手役の男性が
かなり赤木圭一郎に似た面差しだったことだろうか。
……ちょっと切ないお話ですな。