2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野田地図にリベンジしたよー

チケット無駄にしたので「このまま見逃そうか」と思っていたNODA・MAP 悩んだ末に当日券を捕獲することにしました>25日の水曜日 bunkamuraの階段は寒いというほどではありませんでしたが ほんのり底冷えもしてきて手袋が手放せなかったり。 前売り開始一時…

続・夏目友人帳#8

古池や人魚飛び込む水の音、の話 (ちょっと違う) アニメの……少なくともTV放送レベルの制作費のアニメの弱点て 古びたもの、の雰囲気を出せないことではないかと思う。 今回の舞台になった旅館、かなり年代物で鄙びたまたーり系のはずなのに 内装リニュー…

続・夏目友人帳#7

多軌の話・後半戦 サラリとフツーの退魔モノになっていたが、 それはそれで及第点のような。 つか久々に斑バージョンなにゃんこ先生のお姿にウトーリ。 ちょび&にゃんこ先生の舌戦も楽しそうで良かった。 多軌も可愛らしかったしなぁ(*^_^*) 個人的には、見えな…

続・夏目友人帳#6

陣使い多軌、登場。 多軌といいちょびひげといい、声のイメージがピッタリ。 ようやくエンジンがあったまってきやがりましたというカンジ。 それ故に一般生徒ズが非常にうっとうしい。 つかみゆきちに笹田を振ったって、何かの嫌がらせでは? 彼女の声に嫌な…

続・夏目友人帳#5

原作の、レイコさんとヒノエの馴れ初め短編をフューチャリングしたオリジナル。 ここんとこの低空飛行のおかげで、かえって出来がよく見えたり。 レイコに名前を取られはしたが、友人帳に綴じ込んではもらえなかった妖怪が 名前の返還を求めて夏目の元にやっ…

うわぁぁぁぁん

お城の舞踏会に行き損ねたのも、 野田地図のチケットを無駄にしたのも我慢するが WALL・Eとティンカーベルの字幕版の上映が終わっていたのは 返す返すも取り返しのつかない事でございます。 ああ今年最初の映画に「ラースと、その彼女」を選んだことは一生悔…