続・夏目友人帳#6

陣使い多軌、登場。
多軌といいちょびひげといい、声のイメージがピッタリ。
ようやくエンジンがあったまってきやがりましたというカンジ。
それ故に一般生徒ズが非常にうっとうしい。
つかみゆきちに笹田を振ったって、何かの嫌がらせでは?
彼女の声に嫌なイメージを植え付けたいという遠謀ですか?!
(見えない敵と格闘中です、しばらくお待ち下さい)
……まぁ、それくらいアニメの笹田はウザいということで。
こっから先の展開では道化以外の存在にはなりえないのだが、
(アニメでは再登場以降ずっと道化だけどさー)
正直、何のためにレギュラーにしたのやら。


話は割と原作通りでした。
話の順番が原作と入れ替わってるせいで
にゃんこ先生が藤原家に結界を貼るというわけわかめな設定が加わりましたが
まぁ細かいことは気にしない、と。



変化する家・藤原家情報。
庭に物干し台と駐車スペース登場。
何というソラリス
……もう好きにすればいいよ。
レイコさんが気に入る家なんだ、多少の怪異は当然さ。


ん〜、なかなか神回が出ない……