2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らせんの坂道をぐるぐる上っていこうよ

不快な現場に立ち会ってきた。 不愉快な記憶になるであろうことは、そこに行く前からわかっていた。 いっそサボっちまおうか、と思ったりもした。 しかし「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。てか、 責任があるのは事実なんだからその場に留まる義務がある」と …

プリンス・マルコかよっ!

と叫びたくなったニュースでございます。 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200605240023.html ニューヨーク在住のハプスブルグ家の末裔というのもイカした設定で、 城をもらっちゃうのもこれまたイカシた設定ですが、 お城ってのは気ぃ狂うほど維持費かかる…

正しい人生の歩み方

自分一人が我慢してればいいんだと 思ったりしちゃいけないのかなー。 抗議というものはタイミングと見極めが難しい。 というかワカンネ。 片が付くまでプチ鬱を引きずりそうですよ。 「シムーン」#祈りの録画を視聴。 小山田風狂子は間違いなく會川昇です。 5…

ちょっと調子がいいと

長い間会っていない友人に連絡したくなったり、 現金だねぇ、人間てヤツは。 ま、ボチボチ参りましょう?

うーん?

池袋乙女ロードだの文化系女子だの、 マスメディアの皆様は 「去年『電車男』で伸びた売上を何かブームでっちあげて稼がないと せっかく右肩上がりだったのに前年比割っちまうよ〜」と必死です。 それはそれで構わないのですが(生きていくって大変だよね) …

いいのかJ−WAVE&サッシャ>Wake Up Tokyo

すげぇモノ聞いてしまいました爽やかな朝っぱらから。 http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/ 5分ほどのコーナーを要約すると ・オフィスにミニスカを掃いてくる女性は仕事ができる ・なぜなら彼女たちは自分の性的魅力(この男は「女性力」と言っ…

トムヤムクンを見て思い出したこと

気温が25度を超えるだろうという予報を聞いて 半袖Tシャツに袖を通してサンダル素足で出かけたらば なのに新宿を歩いている皆様はことごとく ジャケットやら長袖パーカーで武装なさって、暑くないのですか? 待ち合わせした友人が半袖ポロシャツでホッと…

初夏でございます

《ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問》 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060427/1146134187というのがあったのでやってみるですよ。 ……こんなものばかりやる割にホントにラノベに付いて書いてないんだけどね。 何故かしら。1.ライトノベルを…

そろそろ抜けてもバチは当たらない気がする

と思い始めた桜蘭高校ホスト部。 なんでこんなにテンポ悪いかとイライラした#5でした。 学食でスープひっくり返す所まででAパートだろ。 #1の「どっちが光くんでしょーかゲーム」を削って こっちに持ってきたのは、まぁアリとして あの意味のない「『ハ…