2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台をそーかつ!自分にもそーかつ!

お金に余裕&時間に余裕が重なると ついつい舞台を見にいってしまったりするのさ。 (゚Д゚)<東京から離れたのは何のためだ! 舞台にかける金を減らすためでーす!>(・∀・) (゚Д゚)<じゃあこのカードの請求明細は何だぁぁ!ええ、エラい額になってしまいました………

夏目友人帳#4・そして別冊花とΦめ9月号

まず夏目、旧校舎肝試し話。 確かこれって初本誌掲載じゃなかったっけ。 笹田が前評判通り転校しないので、ちょっと切なさが薄れておりますが、 まぁソレはソレで可。 (つか笹田の設定、1回こっきりの脇役には重いよなぁ考えてみれば。 夏目が同情するきっ…

夏目友人帳#3

夏目・人間退治の巻。 なんか今回は妙に出来がよかったような。 やっぱアニメ化しやすい題材なんスかね>バトル 中級妖怪その1(一つ目)がテンション高で、2(牛頭)がのんびりとか キャラ付けも違和感なかったです。 つか中級妖怪1テンション高すぎるだ…

スタン・リーご乱心! としか思えない

「少女漫画風X−Men」とのことですが、何ですかこれは! http://www.comicmix.com/news/2007/12/11/x-men-shojo-manga-first-looks/ 誰ですかこのヤンチャ坊主な優男は! ウルヴァリンはチョイ悪オヤジな所がいいのに! こんな人妻は不許可である! (ヘルフ…

パンダコパンダ前哨戦

津田沼テアトルシネパークという 小さなスクリーン2つだけと、 ラインナップがなかなか渋い映画館がございましてね。 ぶっちゃけ千葉県唯一の名画座なので大事にしなくてはと思っている。 (ロードショー作品もやるので、正確には名画座ではないのだが) ち…

夏目友人帳・#2

露神&ススギ話。 バケツの君登場に備えて、旧校舎肝試しの伏線が貼ってあります。 それはいいんだが、コンクリ校舎の中に妖怪が出てくるのに軽く違和感。 来週の中級妖怪1&2とか、燕も校舎の中に入ってはくるんだけど 何だろーなー、このそぐわなさ。 ………

夏目友人帳・6巻

も捕獲してある訳ですが。夏目友人帳 第6巻 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/05メディア: コミック購入: 11人 クリック: 46回この商品を含むブログ (131件) を見る 発売当日に近所の本屋行ったらば レジ前平積み2列…

七夕の夜は

日本最初の角力が行われた日でもあったりします。 当麻蹶速と野見宿禰ですな。 はるばる出雲から呼ばれた宿禰の方が、地元大和の当麻(中将姫伝説のお寺で有名)の 蹶速に勝ったことになってるというのも面白い話。 さて、夏目の夏がやって参りました。 祝『…

とりSUMMER!

と言いつつ春の頃の話から。 梅がほころび出した頃からヒヨドリが寄りつかなくなりました。 ちーくしょー花の蜜があればウチには用がないんだな?! 捨てられたのねっ・゚・(ノД`)・゚・ それでも健気に、冬の食料確保のために樹木の虫避けをするワタシ。 竹酸液…

青春男子寮日記はグリーン・ウッドなのか?

れっでっでっでれぇれれっでっでっ れっでっでっでれぇれれっでぇい♪ (それは最終鬼畜バージョンだろ) いやさ、一応は見たのですよ。 「ここはグリーン・ウッド」実写版、サブタイトル「青春男子寮日記」とかゆーの。 まーそのー、瞬のビジュアルを見た瞬…

自分的メモ;さーけーばーせーろー!

使い慣れた環境でお仕事したいのですよ 使い慣れた道具でお仕事したいのですよ やたらめったらバージョンアップを推し進めるのは やめてもらいませんでしょうか 「98はサポート対象外で修理できません」だぁ? ガタガタ言わずに直しやがれー! たった10…