青春男子寮日記はグリーン・ウッドなのか?

れっでっでっでれぇれれっでっでっ
れっでっでっでれぇれれっでぇい♪
(それは最終鬼畜バージョンだろ)


いやさ、一応は見たのですよ。
ここはグリーン・ウッド」実写版、サブタイトル「青春男子寮日記」とかゆーの。
まーそのー、瞬のビジュアルを見た瞬間に何となくクオリティは見えたので
冷蔵庫の中で邪魔くさかったワインの栓を抜きました。赤ワイン(゚Д゚)シブーマズー
んで酔っぱらいつつてけとーに流し見しましたが、
それでも二回ほどスイッチ切ってしまいました。
瞬の初登場と、一弘兄&光流の会話あたりかな? 
それでも思い直してもう一度スイッチ入れたんだから
エラいのは自分か原作のクオリティか古き良き時代への郷愁か。


メインキャストで欠けてんのは盆田先輩くらいだけど、まぁあの人役に立つのは
藤掛&渡辺のなれそめエピソードくらいだし。
むしろ寮内の無言で部活動アピールそのものが
削られたのが問題かも。
「心臓に毛の生えるサッカー部」看板は見たかったなぁ。
瞬の性別がバレるシーンも、トイレで下半身→風呂場で胸ピラに変更で
おバカ&むさくるしい&ビンボくさい内容は全部削除で
オサレなイケメンがキラッ☆路線に仕立て上げたいようですね。
(賭けてもいいが、ドラマの緑林寮には水虫持ちはおるまいよ)
となると忍に向かって「脱水症状の下痢でしょう!」と叫ぶ蓮川もなし、
「狭いトイレに親も兄弟もない」(だっけ?:元ネタは『紅い眼鏡』だったかな)の
忍のセリフも再現されないのだなぁ。
……どーでもいいことばっか覚えてんなぁ、自分。



まぁ、小ネタの再現率なんてものはどーでもいーし、
キャストのビジュアルを見た瞬間から、いや、ドラマ化と聞いた時点で
あまり期待はしていなかったのですが、
それでも心の底に残る澱のようなモノは何かしら。
なんかラストにオリキャラみたいなイケメンさんが御出座しなさったので、
やがてドラマ独自路線になるのかもね>ストーリー
そしたらあの瞬が髪を切ったりするんじゃね?
「僕、男らしくなるよ!」とか言って。
良かったな、『光流先輩と同じT区民(17)』(←えーと、今34才か)他。


最後まで小ネタに拘ってみました。


平成うイ夕゙ーを楽しめる方々には別の感想があるのかもしれませんが、
あたしゃ顔がいいだけのお若いお方の発表会に費やす時間の持ち合わせはございませんのよ。
このメンツの中から近い将来アニメの主題歌歌ったり、声当てたりする輩が出るんスかね?
ステキな時代になったものです。


今日の一日一チベットリンク / Eyes on Tibet 運動は番外編
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d79739.html
中国貴州での暴動の元となった少女の死についての公安当局の見解。
遠く離れた日本の地では「突っ込む気も失せる」程度で済みますが
当事者にとってはたまったものではないでしょう。
そもそも、何故両目を遺体から摘出する必要が?
証拠隠滅ですらないのでは? まさか臓器売買?