2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・夏目友人帳#4

タマちゃん空を飛ぶの巻(ちょっと違う) (Φ)<出番を下され…… ↑全面出番カットされた気の毒な「間」の件をのぞけば、ほぼ原作通り。 そのあたりの流れは前回と変わらないのだが な〜んか今回もピリッとしない。 つかクライマックスの逃げる夏目&追う鼠の…

続・夏目友人帳#3

名取の温泉旅行の話。 割と原作通りの流れ。それは良いのだけど なんかこー、コンテが顔のアップばかりで 人物の立ち位置とか距離感がサパーリでした。 柊のお面のヒビも出たり消えたり、 ニャンコ先生も妖のことを「あやかし」と呼び (アニメは確か「あやかし…

今年はもう来日しないの?

お仕事に専念しようと思うのに 脳裏をファルフ・ルジマトフが駆けめぐるよ〜。 でも今から昨夜のレニングラード国立バレエ・ガラ公演の内容書いてたら 何時間かかるやらだよ〜。 ええと、とりあえず「スパルタクス」来日公演して下さい。 でも日本ではステー…

この忙しい時にツッコミ入れさせんな>外務省

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009012000806 >海外協力隊員、200人増枠=雇用悪化で広報も前倒し−外務省 >外務省は20日、雇用情勢の急激な悪化を受け、政府開発援助(ODA)の一環として >国際協力機構(JICA)が手掛ける「青年海外協…

続・夏目友人帳#2

雪兎の話。 確か本誌の付録で付いた小冊子だったんだよなー、 あの頃は誰が今の夏目の隆盛っぷりを想像できたろうかなどと思ったり。 え〜、#2はいらんことしぃでハズレの法則でもあるんかいと。 なんか引いちゃいかんトコを引いて、余計な雑夾因子をわさ…

続・夏目友人帳#1

にゃんこ先生白黒ショ−黒にゃんこ登場の巻。 うん、確かに可愛いな黒にゃんこ、何故かしら。 ほかほか湯気が立ってる様は思わずギュッとしたくなった。つるふかを確かめたい! ヲイラの愛猫プリンセスは黒猫なのですが、そのせいかしら (インフルエンザで脳…

インフルエンザはもうゴメン

かかっちまいましたよ!>表題の病気 ここ2日ほど高熱&悪寒ですさまじい苦しみを味わっておりました。 食事も摂る気になれず(胃に何か入れると吐き気がする) ミカン&アミノサプリ&カロリーメイトが栄養補給の綱。 まぁ、それはそれでいいんだけどさ (…

新しい年ですよ

今年の目標ぉ! 痩せる 痩せるったら痩せる *毎日体重計に乗る *オフロは長めに入る *(なるべく)甘いものを食べない、買わない! ……山の上に越してきてから、どーもウォーキングが苦手になってしまった。 やっぱ遊歩道って、歩くのに適した道だったんだ…