インフルエンザはもうゴメン

かかっちまいましたよ!>表題の病気
ここ2日ほど高熱&悪寒ですさまじい苦しみを味わっておりました。
食事も摂る気になれず(胃に何か入れると吐き気がする)
ミカン&アミノサプリカロリーメイトが栄養補給の綱。


まぁ、それはそれでいいんだけどさ
(いや良くない:来冬:つまり今年の年末には予防接種受けるぞ)
問題は高熱の弊害なのですよ。


来たよ……高熱による異常行動。いや行動ってほどじゃないんですが。
異常思考とでもいうべきか。
眠ってる時には夢を見るものでございますが、
……どういう訳か夢の中で、ヲイラは月刊誌の連載漫画のヒロインになっておりましてね
(毎号目を通してはいるし、佳作だと思うがコミックスは持ってない
ブログに書いたこともない;もうこの選択自体がわからない!!!!)
内容自体はハッキリと覚えてはいないのですが、
問題は、目が覚めてもその夢の設定を引きずって行動しているというコトなのです。
つまり某漫画のヒロインがなぜか千葉島の借家住まいで
熱にうなされながらおかゆ作ったり猫トイレ代えたりしてると思いこんでいるのさ、ヲイラが!
1,2度目の覚醒時間は何の疑問も感じずにベッドに戻ったのですが、
3度目にようやく「いや、おかしいだろその設定」と自分にツッコミ。
やべぇ、これは俗に言う正気を失っているというヤツではあるまいかっ!
必死に自分に「私はrosaline,私はrosaline」と言い聞かせながら体温計を探し
……うわぁ38度(平熱は36度もない)
こらインフルエンザだわー、夜が明けたらお医者さんに直行だー。


んで医者で検査受けて薬もらって(B型でした)
一昼夜の後ようやく起きあがれるまでに至った訳です。



いやぁ、悪寒や高熱もキツかったけどが、異常思考がある意味いちばんキツかったッス。
正気じゃないと自覚した瞬間パニックに陥りかけました。
それにしても、なぜ少女漫画のヒロインになりきるのだワタシ?
本気でわかりません。つか恥ずかしいです。申し訳ないです。ごめんなさい>漫画家さん
つーか××才にもなって高熱で異常行動ってどーなのよ。
(お医者さんでは当然リレンザを処方してもらいました;怖くてタミフルなんか飲めないよ)
頭の中がとっちらかってるってコトなんかなぁ。
……ま、そんな訳で一週間、まるまるムダにするコトになりそうです。
このタイムロスはキツいなー、色々と。