続・夏目友人帳#1

にゃんこ先生白黒ショ−黒にゃんこ登場の巻。
うん、確かに可愛いな黒にゃんこ、何故かしら。
ほかほか湯気が立ってる様は思わずギュッとしたくなった。つるふかを確かめたい!
ヲイラの愛猫プリンセスは黒猫なのですが、そのせいかしら
(インフルエンザで脳波が乱れているようです)


話はきっちり原作通りでした。
紅峰さんの声がツヤツヤに色っぽいので
斑声のにゃんこ先生と他愛ない会話しているだけで、なんか男と女の雰囲気。
過去になにかあったとしか思えない!井上和彦マジックでした。
にゃんこ先生の場合、姿形はお好み次第らしいしねぇ。
ヒトガタの男性にだってなれるよねぇ。
(インフルエンザで脳波が乱れているようです)


リオウはアニメになってみると想像以上に大天使様でした。
日本原生でヒトガタで羽根生えてたら天狗なんだけど。どっから来たのだ奴は。
妖の皆さん勢揃いで提灯行列も、祝・第二シリーズな雰囲気で
にぎやかな第一回でした。
新しくなったOPとEDも、作品の雰囲気をしっかり掴んで
いいカンジなんじゃないでしょうか。
地中海式唯一神教を信仰する戦争好きな輩どもに、
これが多湿多神教の世界の美しさだと見せつけてやりたいです。


あ〜、当たり前ですが7巻はゲットしてますよ?

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)

あとコレも。三條の顔が馬なのは
「沼に投げ込まれた生贄の馬の形を気に入ったから」とか、
一言入っているコメントが貴重だったり。