2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、久々の新宿は……

コマ劇場前のハーゲンダッツがタコ焼き屋に変わってたり、 ロッテリアが吉野屋になっていたり パンダ小屋がメダルゲームで占領されていたり 向かいのタイトー系(だったよな)ゲーセンが 映画館撤退とともになくなっていたり、もう浦島状態でございます。 例…

「This is It」(&ムーンウォーカー)

「This is It」「ムーンウォーカー」そして「This」アゲイン。 二回目となると頭に展開が入っているおかげで、気づかなかったことも見えてきた。 例えば冒頭のダンサー達のトーク。 日本語字幕を見ると、これからオーディションが始まるっぽい雰囲気だが、 …

「イングロリアス・バスターズ」

レディースデイで鑑賞。自分の前に並んでいた学ラン姿の高校生たちが 「R−15って書いてある」「制服で来て正解じゃね」とか 初々しい会話を交わしていてニヤついたが ヲイラの頭ん中ある意味彼らと同じレベルなのかと思い、少し恥じ入る。 ネットに上がっ…

「ムーンウォーカー」入れると3題かな

ともかく、見て参りました。

伸びた枝をなぜ刈るの?!

ヒヨドリの声が目立つようになったここ数日 やけに喧しいので、声のする方に目をやると 公共施設の外周に植えた木立の中で、 数羽が追いかけっこ&場所取りを繰り返しているのが見えた。 ……いつの間に、あんなに増えたのだろう。 ヒヨドリは渡り鳥ではないは…

週刊少年チャンピオン50号。

そうさ、「覚悟のススメ」の袋とじ企画に釣られたのさ! ……うん、わかってたんだけどね。愛蔵版の表紙を見て。 もう昔の絵では覚悟も散さまも書けないってこと。 ちがうわ〜、覚悟かわいくないわ〜、散さま美しくないわ〜。

ねんがんの「めだかBOX」をてにいれたぞ!

めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)作者: 暁月あきら,西尾維新出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/10/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 247回この商品を含むブログ (115件) を見るころされても、わたさないよ!発売日直後に小売を歩いて足を棒…