2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものこーろのゆめーはー

あのですねー、 池袋のアニメイトは女性向けの店なんですよー。 そんな所にうたわれグッズがあるかっつーのっ! 世間を知らない天然声優5名め! つか芝居の稽古の追い込み時なんじゃないのか。 来週の木曜が初日ですよね? 何やってやがりますかラスコーリ…

天高く馬肥ゆる秋

ヲイラは一年中肥えっぱなしだけどな! てかデブでいることに飽きた! ヨドバシカメラへジョーバとロデオボーイを見に行く。 実際に現物を目にすると、 ロデオボーイやジョーバフィットより ジョーバの方がだんぜんカッコいい。 というか、ロデオボーイは椅…

秋だし

髪を切ることを目論んでいる。 モデルのはなちゃんや、J−WAVEのパーソナリティのクリス智子さんのような ベリーショートを計画しているのだが、 髪真っ黒のままじゃ重たいかなぁ。 なんか気分的に黒に戻したいのだが。 第二候補が木村カエラみたいなダメパー…

マルクス主義なのですよ

ルミネ10%オフ最後の日、 DVDコーナーにMGMのマルクス・ブラザースがあったのでドカ買い。 一枚1500円がお店(新星堂)のキャンペーンで10%オフ さらにルミネカード引き落とし時に10%オフになるのだがら 映画レディスデイ一本分でマルク…

なんかヘンだぞ>星のワークブック

宣言通りルミネで散財してきた訳だが 鏡リュウジ「星のワークブック」がちょっとヘン。 性格には付属のCD−ROMがちょっとヘン。生年月日と生まれた場所を入力してホロスコープが出てくるのは良いのだが 画面左隅に出てくるはずのアスペクト表が出てこな…

家から出られませんよ

雨なのをいいことに 「自由をよこせ〜」と窓の外に絶叫してみた。 こうも長い間身動きが取れないと 結果として食料品の買い出しで散財する。 おかげで冷蔵庫の中がエラいことに。 明日からルミネカードで10%オフだから 書籍&DVDをまとめ買いするんじゃあ…

心を何に例えよう?

「ゲド戦記」のアニメ絵本を立ち読み。 おおよそのあらすじを掴む。 以下、それに基づいたネタバレ感想。 主人公もゲド(ユングで言う所のワイズマン)もとっつかまって ヒロイン(主人公のアニマ)は何もできず途方にくれるだけ。 この状態を打開するご都合…

胸のときめきが止まりません

相変わらず遠出できない日々が続いているが その合間を縫ってようやく購入。 1巻の妖怪は基本的に名を返す→1回限りのゲストキャラだが 2巻になると徐々に「もう1回使えるキャラ」が増えている模様。 人間のライバル……阿倍晴明に対する芦屋道満に当たるキ…

セミとキリギリスのオペラ

東京は、世界一セミが多い都市なのだ、と 8月の午後にJ−WAVEで聞いた気がする。 戦後に植えた街路樹が大木に育っているため、 セミの生育に適した環境になっているのがその理由だそうだ。 (その割にバサバサと無惨に枝を切り落とされている気もするが…

牡羊座と魚座は相性悪そうだが岡本太郎は魚座っぽくないよなぁ

岡本太郎の生誕時間をきちっと調べて ホロスコープ作ってみたいものです。 暖かい家庭に恵まれなかったこと、生涯(形式としては)独身だったこと 時代の先駆者として走り続けたことなどを見ると 月星座か上昇宮のどっちかが牡羊座だと思うのだが。 という訳…