2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳#13

完全にオリジナルかと思ったら、コミックス書きおろしの田沼話がベース。 アニメ第一期のまとめであり、かと言ってここで話を終わらせる訳にもいかず、 とりあえず賑やかにしてみましたー!みたいな 制作陣の工夫がしのばれる内容となっておりました。 第一…

バイバイ、ハーゲンダッツ

運動せねば!と青山通りを徒歩で北上する。 この通りはピ工ール・工ルメとかゴ〒゙ィバとか紀ノ国屋などが点在しており ダイエットな身の上的には目の毒なルートなのですが 大荷物を持たずに帰宅するこの機会を逃す訳にはいかないのですよ! 脇目は振るけど立…

お買い物、お買い物・アゲイン

またもアキバに出かけてきましたよ。 地元でSD文庫が捕獲できない以上、電車に乗るしかなくて、 だったらアキバまで出るかな〜、というのがここんとこのスタンスだったり。 んで捕獲した訳だ超人間・岩村 (スーパーダッシュ文庫)作者: 滝川廉治,toi8出版社…

夏目友人帳#12+α

セクハラ妖怪ヒノエ登場&沼護り三條、夏目を試すの回 人間退治の回と同じくらい、アニメ化しやすい素材だと思うのですが ……なーんかパキッとしない印象。 五日印妖怪のブキミさがあまり感じられなかったなぁ。 ヒトガタしたモノむしゃむしゃしながら登場し…

盆と正月がネギしょって

http://db15fes.dengeki.com/buppan.html これは夢?ねぇ夢? 何かの間違いではないですね? ドッキリカメラとかうオチはないよね?キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! ソリッドファイター完全版……ああ、なんて福々しい響き。 どれほど待ったこ…

夏目友人帳#11+α

「ニャンコ徒然帳」の巻。 制作陣の「せっかく女子の制服がセーラーなんだから 有効活用しなくては!」みたいな意識が 見えて面白かった。 第二シーズンで多軌が出るとしたら、 初登場の河原のシーン絶対制服だけだな、これは。 そして思いは次回の五日印→ヒ…

夏目友人帳#10

重陽の節句ですが、菊とか植えてないし。 アサギ&メリーさんの回。 アニメはメリーさんじゃなかったけど。 アサギの声は能登かわいいよ能登の人。 しっとりしたカンジで仕上がっておりました。及第点かな。 そんなに感情込める見せ場もないしね。 問題はア…

夏目友人帳#9

偽悪者、名取青年登場の回。 今気づいたが「名取」って漢字の意味、レイコのやらかした行為と同じだな。 先祖が友人帳のようなモノを持っていたのだろうか。 さて石田彰さん登場。 「きらめいて」て「うさんくさい」人の声とはどんなものかという問いに 彼の…