夏目友人帳#11+α

「ニャンコ徒然帳」の巻。
制作陣の「せっかく女子の制服がセーラーなんだから
有効活用しなくては!」みたいな意識が
見えて面白かった。
第二シーズンで多軌が出るとしたら、
初登場の河原のシーン絶対制服だけだな、これは。
そして思いは次回の五日印→ヒノエ登場へ飛ぶ訳だ。
予告を聞いた限りでは何とも判断できないなぁ。
男とも女ともわからぬ妖しさが表現できてればいいのだけど>中の人


これだけだと短い&百合つながりで、ついでに……
女の子のデザイン&衣装が可愛いので実は毎週視聴していた
恋姫†無双#11


本物だろうが偽物だろうが
ヤローはいらねぇ!


セクシーかつ典雅な衣装&可愛い女の子&切れ味鋭いギャグ&ロマンス抜きという
大変にヲイラ好みのアニメだったのですが、
ここにきて迷走している雰囲気。
女の子ばっかの三国志だから強烈なインパクト&ネタなのに
劉備玄徳だけ男にしてどーするのだ。
ヒーローが変身中に攻撃しかけられて負傷&変身失敗でピンチ!なくらいに
その掟破りに何の意味が?!な展開だと思われます。


くりかえす。
死んだ兄貴に似てるのがキモなんだからしょーがないじゃんとか
悪党=玄徳のニセモノだからいいじゃんとか、
(ネット上の様々な意見見ると、悪党の伏線はちゃんと張ってある様子)
そういう問題ではない。
男なのが不許可なのだ。
DVDで差し替えにならんかな〜、無理だろうな〜。